2007-09-30

ブログなるもの始めてみました!

 「かみさんは仕事でいないし、外は雨がひどいし、テレビを見てても面白くないし…あぁあ、しかし、暇だ!」

 平成19年9月末日の午後2時頃。私、「くりまんじゅう」は、そんな状況下、まさに突然の思いつきで「ブログ」なるものを作ってみることにしました。
 暇でどうして、「ブログ」なのか、まあ、理由がないわけではないけれど、まあ、その辺はなんともうまく説明はつきません。(笑)

 とはいうものの、十年位前までは、パソコンは趣味であり、同時に仕事でもあったので、コンピュータ関係のことは、色々と勉強もしていたのですが、あれから十数年、特にインターネットが普及しはじめてからは…パソコンの勉強ってのがとにかく面倒臭くなり、今ではまったくダメなのです。

 もちろん、ブログなるものが存在することは知ってたし、人様のやつを見たこともあったけれど、実際、どんな仕組みでどんな風に運営されているのかまったく知りませんでした。

 ということで、とりあえず、「google」で「初めてのブログ」というワードで検索して、なるべく簡単そうなページでお勉強。

 ふむふむふむ… ほうほうほう…
 ブログって無料でもOKなのか…
 なになに…googoleが1G yahooは2ギガ gooにいったては3ギガ?
 すげっ!こんな大容量が使えるんだ…
 へぇ~… おおぉ、なるほど…
 なんてことを一人ぶつくさ言いながら、一時間程度でとりあえず、作ってみたのがこれです。

 ただ、実際、すごい問題が残されてるんですよね。
 私はこれまで人生で二回日記なるものをつけた経験があるのですが、一回目は一週間、二回目はなんと三日でギブアップ。ブログって結局公開電子日記みたいなものでしょうから…それが凄く不安です。
 さて、さていつまで続くことやら…

 あっ、ちなみにハンドルネームの「くりまんじゅう」ですが、これはカミさんにいつも「栗饅頭みたいな顔してる」って言われるからです。(笑)

くりまんじゅう IN ニュージーランド

 では、宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. 今までの日記の継続期間を、更新されていますよ!でも無理されずのんび~り気楽に続けてほしいです。

    ニュージーランドネタもいつかお待ちしています。

    返信削除
  2. 本当ですね。
    明日で「2週間」になります。V(^¥^)V
    まさに、本人未到の新記録達成です。

    しかし、これも、くりまんじゅうさんがその都度コメントを付けてくれたお陰です。ありがとうございます。

    ということで、リクエストにお応えいたしたいと思います。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger