2007-11-13

Bフレッツ・光

会社のインターネット接続環境を「フレッツADSL」から「Bフレッツhttp://flets.com/opt/index.html?link_id=fg02に変更することにしました。

会社では動画のような特に大きなファイルをダウンロードすることもないので、今の速度でも十分なのですが、これも時代の流れです。

本当は自宅の方を「光」にしたいのですが、まだ、「Bフレッツ」サービス提供エリアではありません。
電話局まで直線で300mほどの距離なのですが、光ファイバーはそこから西に向かって伸びており、東側は高崎方面からの接続になる様子で、まだ予定すら明記されていません。(悲しい)
まあ、近いのでADSL環境でも十分といえば、十分なのですが。

工事日は27日。どの程度速くなるのか少しだけ楽しみです。
 

4 件のコメント:

  1. あっと言う間に慣れてしまい早いのか遅いのか判らなくなります。
    でも、光は早いですね。

    返信削除
  2. 昔、hiroさんと明け方までchatしてたあの当時・・・
    「ヨンパー」(4800bps)だったか、「クンロク」だったか・・・記憶はあまり定かじゃありませんが、でも、多分そのくらいでしたよね。
    けれど、あの当時が懐かしいです。

    2年ほど前に、偶然tsubakiさんのweb siteを見つけて、その掲示時版でお話したら「k3ug」&[Fappli]更に「database club」の「olt」のログを送っていただきました。
    懐かしくて、涙ちょちょぎれます。

    tsubasikiさんのsite常連である、あるまじろさんも無意味なほどに元気でした。(笑)

    ちなみに、ぱる姐さんもお元気なのでしょうか?

    返信削除
  3. 電話局より西に住むYです。

    うちの会社では3月にBフレッツにしましたが、とても早いですよ。

    業務用パソコンはADSLなので早さの違いを痛感してます。ADSLは突然重くなることがありましたが、Bフレッツはそれがありません。

    同じ安中に住み電話局の西と東で環境に違いがあるとはしりませんでした。

    返信削除
  4. 初めまして。

    フレッツ光のリンクが切れてました。有効なリンクを追加していただければアップデートできるかと存じます。こちらで最新情報を確認できます。

    リンク切れのサイト:http://flets.com/opt/index.html?link_id=fg02

    有効なリンク:https://selectra.jp/telecom/providers/flets

    宜しくお願い致します。

    返信削除

Powered By Blogger