2007-11-04

インターネットカフェ

今日は一日中、暇でまったくやることもなかったので、一人、インターネットカフェに行って来ました。暇だと時々出かけます。
 


行った事のない人は、なんだか怪しそうな場所だと思っている人も多いですが、さほど怪しくありません。(笑)

一般的にインターネットカフェと呼ばれますが、実際にインターネットをしている人はあまりいない感じです。マンガや雑誌を読んでいる人が大半です。蔵書はの単位だそうです。くりまんじゅうもそっち側です。

個室とオープンスペースがあります。個室でDVDを見ることも出来ますし、各種のTVゲームも楽しむことも出来ます。ナショナルの高級マッサージチェアで毛布に包まって熟睡している人もいます。勿論、インターネットをすることも出来ます。
コーヒー、紅茶、コーラをはじめとする40数種類あるドリンクはすべてFREEです。その豊富な種類はファミレスなど足元にも及びません。お昼と夕方の時間帯には、おにぎりやお粥、味噌汁なども食べ放題になります。

お腹が空けば、そこそこ豊富なメニューから、食べたいものを選び、電話一本で、持ってきてくれます。これは有料ですが、値段は安いです。食事を含んだお得なセット料金にすることも出来ます。

大理石張りのトイレなどもまるでホテルのようです。勿論、全部ウォシュレットであることはいうまでもありません。
要するに「極楽所」なのです。現代人に怠惰な生活を提供してくれる施設です。(笑)
それでいて、お値段も意外なほどにリーズナブルです。通常設定料金で、30分300円、以降、15分おきに100円掛かりますので、1時間で500円になります。ちなみに3時間パックだと1000円、5時間パックだと1500円という料金になります。(i-caféの場合)
年中無休24時間営業なので、素泊まりホテルより遥かに安いのかもしれません。実際、夜はネクタイをした出張サラリーマンも見かけます。

くりまんじゅうが、本日選んだのはここです。(移動可能です)
マッサージ機付きのTV個室でした。アイスティーとコーンスープ&おにぎり1つ。読んだマンガは今月新刊で発売された2冊でした。約1時間ほどの滞在、前回頂いた割引券(\100引き)を利用して、料金は400円です。

これで採算合うのかな?って逆に心配してしまいます。

暇な休日を過ごすのには、一番安価な極楽施設かもしれません。(^^;
皆さんもいかがでしょうか?

-----------------

実は、ここ、パチンコ店の併設なのです。
ここ2回、珍しく勝たせてもらっていたので、厄払いの為にも、今日は「負ける為」にパチンコの方にも寄ってみました。(嘘)

馬鹿の一つ覚えで、また「必殺仕事人Ⅲ」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

少し怖いです。3回続けて勝つなんて未だかつて経験のないことです。
ドカン!と積んだドル箱を誇らしく写真でもお見せしたいところですが、石川県の田舎の某サイトで「嫌みったらしくパチンコ大勝のドル箱写真を…」と書かれてしまったので(笑)、それは載せませんが、「EOS kiss」の本体なら買えるほどくらい、また勝ってしまいました。(hiroさん、EOS40Dは少し無理ですが、足掛かりは出来ました!(*^▽^*))

しかし、まあ、これまで投資した分を考えたら、こんなの屁の突っ張りにもなりませんが…

その後、2時間ほど、会社で仕事をして…むふふふふ…

今夜は楽しい夢が見られそうです。(ごめんね>Yくん)
 

1 件のコメント:

  1. パチンコは30年位前までは時々行っていましたが、最近はやっていませんね。理由は負けると悔しいからです。
    しかしすごい金額勝ったんですね。もう少し稼いで是非40Dを手に入れてください。でも、今のkissデジ結構いいですよ。決め手はレンズです。おまけの安いレンズは避けたほうがいいかもしれません。

    返信削除

Powered By Blogger