2007-11-10

二日酔い

目がさめたら、後頭部が鈍く痛みます。熱ぽいのか、妙に息が熱く感じ、肩から指先にかけてピリピリと痺れています。
いわゆる・・・『二日酔い』です。(^^;

昨日、pm6:00頃、近所のお祭り仲間であるもS藤K二さんから「飲みいかない」って携帯に電話を頂きました。
「う~ん・・・」
少し風邪気味でもあり、また8時半まで仕事の予定があったくりまんじゅうは、少し悩みました。けれど、確か前回お誘い頂いた時もお断りしているし・・・どうしょう・・・

迷った末、事情を話し「様子でまた電話します」ということで、携帯を切りました。
くりまんじゅうがフリーになるには、まだ二時間半以上あります。けれども、Kちゃんはすぐにも飲みにいきたいご様子・・・
(そうだ!)
ふと閃いたくりまんじゅうは、ある人に電話をしました。

「悪いんだけど、Kちゃんをしばらく預かってくれない?」
「Kか・・・?」
「必ず、引き取りにいくから・・・御願い・・・」
「うーん、まあ、いいよ!」
「ありがとう」
(まるで犬か猫のようです(笑))

pm8:45、夜道を一人歩いてS電化センターのYちゃん邸へ・・・
 
 
お寿司とお刺身、そして焼酎を差し入れました。
既に二人でしみじみと盛り上がっているご様子です。
 
     <左kちゃん・右yちゃん>

普段はすごく大人しいのに、一杯入ると人が変ってしまうKちゃんは、この後、本日もまた絶好調って具合になってしまいました。(笑)
 

 
宮崎県東国原知事、群馬県でも頑張ってます。(笑)

結局、3時間ほど大いに飲んで、Yちゃん邸を後にしました。Yちゃん、すみませんでした。

サラリーマンさんと違って、くりまんじゅうは明日も仕事です。
既に気持ちよくなってるくりまんじゅうが、「もう帰りましょうよ」というのに「いいんだ!とにかく一緒に来てくれ」とKちゃんに強引に拉致されて、駐車場で殺人事件が起きてしまった(^^;某スナックへ・・・

で、結局、このありさまです。(苦笑)
あぁ・・・キツイです。

-----------------

スナックからは先に帰りましたが、Kちゃんは生きているのでしょうか?
 

9 件のコメント:

  1. 東国原知事商品は、群馬までもやはり進出しているんですねえ!!

    今では焼酎も群馬でも当たり前に皆さん飲まれているんですか?

    楽しいお仲間がご近所にいて、楽しそうで良いですね・・・お仲間は同級生??

    返信削除
  2. ホント伝○町の方はお酒が強い方ばかりです。
    Yちゃん宅は どこぞの居酒屋に似ているし(笑)
    飲み過ぎない様にお体をご自愛下さい。

    返信削除
  3. >楽しいお仲間がご近所にいて、楽しそうで良いですね・・・お仲間は同級生??

    いくら、写真を修整してるからって、それはないんじゃないかと思います。(笑)>やきまんじゅう!

    yっちゃんは一回り先輩で、Kちゃんは確か7つか8つくらい先輩です。

    でも、とっても仲良くしていただいてます。(感謝)

    ちなみに焼酎(芋、麦などの乙類)は群馬でもポピュラーになりつつあります。くりまんじゅうも基本的には焼酎オンリーです。(甲類の方ですが・・・)

    やきまんじゅうさんはお酒は飲むのですか?
    みつあみにアルコールは不釣合いですけど・・・(笑)

    返信削除
  4. Yさんもお酒が飲めれば、きっと、もっと、もっと素晴らしい人生が送れたと思います。

    けれど、お酒が飲めないのに、お酒の席にいられるYさんはくりまんじゅうからしたら、奇跡に近い存在です。

    17日、22日・・・冷静に観察されるかと思うと怖いです。(^^;

    たまには飲めないお酒で死んじゃいましょう!

    返信削除
  5. ホホホ・・・先輩なんですね。
    失礼いたしました。

    やきまんじゅうは週に4,5日はビールや梅酒、安物ワインなどをいただいています。

    とても美味しそうに飲んでいるらしく、息子、娘も大人になったら、お酒は絶対飲みたいと言っています。

    そんな子供たちの横目の視線を感じながらも、『ウ~ン!美味しい!!早く稼げるようになりなさい!そうしたら飲めるわよ!』ってね(笑)

    返信削除
  6. 17日、22日って飲みに行かれるんですね。

    楽しんできてくださいね!

    Yさんもはじけちゃってくださ~い!

    返信削除
  7. 石田の3階でパフェを食べながら、夢見る乙女のミツアミお下げのやきまんじゅうさんが、今では「飲んべい」ってのは、ちとショックです。(笑)

    >『ウ~ン!美味しい!!早く稼げるようになりなさい!そうしたら飲めるわよ!』ってね(笑)

    けど、その光景がはっきりとカラー映像で頭の中に見えるのも、くりまんじゅうの想像性豊かなところかもしれません。(ニヤッ)

    ちなみに17日、いらっしゃいませんか?
    車で飛ばしても、まだ、十分に間に合います。(って意地悪なことを言ってしまうくりまんじゅう)

    ご一緒に飲める日を楽しみにしています。

    ---------------

    返信削除
  8. ホントに・・・!やきまんじゅうさん一緒に飲みたいです。
    やきまんじゅうさんとは同じクラスになった事もなく、あまり接点がなくてお互いの思い出は作れなかったかもしれません・・・。
    でも、くりまんじゅうさんのブログのおかげで、昔からすご~く仲良しだったような気がするのです。
    「同級生」だからなんですね!
    何年も会ってなくても、あまり話した事がなくても、そんなの関係な~い!同級生!友達!
    A一中ばんざ~い!!
    再会を楽しみにしているよ!Y嬢・・。

    返信削除
  9. くりまんじゅうさんの頭の中に見えるとおりかもしれません(笑笑)

    17日は誘っていただけないのかといじけていましたよ~~お誘いありがとうございます(笑)

    Y代さんとは昔は接点がなかったけれど、そんな感じはしないですよ~これから、まだまだたくさん思い出作っちゃいましょう!!!
    ヨロシクね!

    それにしても『みつあみの飲んべえ』って
    すごいキャラです。再会を楽しみに待っててねぇ~~!

    返信削除

Powered By Blogger