2007-11-24

プチプチクラス忘年会

22日(木)は、高校時代の同級生と忘年会を兼ねたプチプチクラス会を行いました。
場所は高崎の東口にある「うさぎの宴」という白木屋チェーンを運営するモンテローザの系列のお店です。
予約等は一切行わず、行き当たりばったりで先着していた女性陣が決めてくれました。

いや、くりまんじゅうは(高崎の)大手居酒屋店に久しぶりに入ったのですが、その安さにびっくりでした。
男3名、女2名、pm8:00~am0:00過ぎまでおよそ4時間。ボジョレーヌーボのボトル2本入れるわ、焼酎のボトルを入れるわ、酎ハイぐいぐい飲むわ、適当に色々と料理は頼むわで、会計時にお一人様2500円を切るっていうのには、思わず「間違ってないかい?」と聞きたくなるほどでした。なにしろ焼酎がボトルで680円(税込)というのですから(もちろん安いやつですけど)、まるでディスカウントの酒屋さんみたいです。

出席者はYくん、sonwくん、山Dさん、I代さん(漢字1文字の苗字なので)&くりまんじゅうの5名です。高校教師のF澤くんは相変わらずのドタキャンでした。(笑)

表向きは忘年会ですが、今回の会の趣旨も前回の小中学校プチクラス会同様(Z坊 to S子さん)、YDさんがsnowくんにどうしても会いたいという願いによるものです。「セッティングしてくれぇ~」と2年くらいくりまんじゅうは電話で催促されてました。(笑)

これでようやくお役御免になれそうです。
ちなみに、事前にそれを伝えると照れ屋でへそ曲がりのsnowくんは高校教師のF澤くんと同様にドタキャンする恐れもあったので、居酒屋に行くまで黙ってました。

今回も、前回同様、合成写真で各人をご紹介しようかと思ったのですが、正直言ってあまり面白くないです。「化け物屋敷」(in 番屋)になりません。なんか凄く無難です。ロシア人やねっちゃんやマイケルU司がいないんです。 あまり面白くないです。

山Dさんに憧れのsnowくんの眼と鼻、突っ込んだら、なんだか本人より可愛くなっちゃうし…(失礼!)だから、「Paint shop pro」で、少しお化粧までしてあげちゃいました。
 

 
よ~く見れば、微妙に男も入ってますが、snow!なんだか、とっても可愛いかもしれない!今度、女装させたいです。(笑)間違いなく、マイケルUちゃんに襲われます。

高校時代、いつも、いつも、いつも、いつも(∞roop)…ずっと勉強ばっかりしていたI代さんが、天然系なとっても不思議な愛嬌を持って現れてくださって、くりまんじゅうは凄くファンになりました。(笑)
なので、I代さんにくりまんじゅうを合成させていただきました。
 

 
なんか、実にいそうな人です。会ったことがありそうです。(笑)
もちろん、山Dさんもとても綺麗になってました!>山Dさん

それにしてもsnowくんは失礼なヤツです。
I代さんには「高校の時って大人しくていつも勉強ばっかりしてたよね」と言い、「じゃあ、私は?」と隣に座っていたY田さんが訊くと「えっ、太ってたよね!」の一言でバッサリ一刀両断です。Snowくんじゃなければ、血の海になります。
ただ、以前の彼なら、これでおしまいなのですが、さすがに四捨五入で50にもなると、「でも、痩せたんだからその方がいいよ」とフォローにならないフォローを入れられるようになったのは、これでも、かなりの進歩と言えましょう。

お酒の飲めないYくんにご送迎をしていただきました。感謝しています。



いまいちですが、一応、スライドショーも貼り付けておきます。

という訳で、今回も、とっても楽しい4時間でした。 皆さん、ありがとうございました。

------------------

本庄のスネオくんへ>

来月、時間を見つけて、もう一度やりましょう。返信したつもりで送っていなくてごめんなさい。
Snowくんもよろしく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger