2007-11-05

印鑑証明

今日は「印鑑証明」を貰いに行って来ました。個人分と会社分、両方必要だったので、まずは個人分として市役所に出向きました。
  
 
その昔は横柄極まりなかった市役所職員も、いつの頃から変化が現れ、最近は非常に応対がよくなったと感じます。電子化されたせいもあるのでしょうが、必要事項を記入した申請用紙を提出して、印鑑証明が渡されるまで一分も掛からないくらいでした。

その足で、会社分の印鑑証明をとりに、法務局へ行きました。
 
 
少し前までは安中市内にも法務局の出張所があったのですが、今は無くなり、高崎まで行かなければなりません。すごく不便です。どうにかして欲しいです。(と言ってもどうにもならないのでしょうが…)
法務局は、一昔前に比べれば、多少は応対等に改善も見られますが、基本的にはまだまだです。「THE お役所」という感じは未だに色濃く残ってます。

帰りにここ「がってん寿司」でお昼を食べてきました。(って、印鑑証明の話はもう終わりかい!!)
 

 
回転寿司としては「高級」な部類かもしれません。昨日の『P勝ち』があってなせるワザです。普段はあまり寄れません。
1皿100円なんて皿は廻ってません。180円が最低です。(笑)
後は¥250、¥300、¥350、¥400、¥500(だった)と思います。¥350あたりからお皿が光り始めます。シルバー、そしてゴールド黒光りゴールドとなります。
ネタによって、その価格内に収まらなくなると、1皿2カンをやめて、1皿1カン(1皿に1つ)で店内をぐるぐる廻しています。

以前、くりまんじゅうは、清水の舞台から飛び降りるほどの勇気を振り絞って500円皿を手繰り寄せ、箸で摘んで食べようとした瞬間、ポロンと床に落ちてしまった経験があります。その時の悲しさは言葉では言い表せないものでした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
今日はそのリベンジを果たそうと挑む気持ちで椅子に座りましたが、かなり頑張って「金皿」まででした。「黒光ゴールド」は緊張して最後まで手が伸びませんでした。(笑)
味は100円回転寿司に比べれば、当然、いいことはいうまでもありませんが、廻らない普通のお寿司屋さんと比べると微妙です。(^^;

こんな調子ですから、もし宝くじが当ったとしても「銀座で寿司」は生涯無理でしょう。

---------------------

「印鑑証明」なんて、つまらないネタですみません。
いえ、先日、ある人に「ブログを見てて思ったのだけど、くりまんじゅうさんって年中出かけてるみたいだけど、普段、仕事してるの?」と言われ、その証拠を見せる為に書いてみました。(苦笑)

職業欄に「旅人」と書いてみたいです。
 

16 件のコメント:

  1. 今年の忘年会?は、
    まだ少し暖かい11月22日(木)にしないか?

    OKならスネオに連絡して下さい。俺は、高校教師に連絡とってみる。

    返信削除
  2. スネオって誰だ?(笑)
    本庄のスネオかな?

    おぉ~い、本庄のスネオ(笑)、そういうことだぁ~~!!

    なんで、スネオなんだかよく分からんが、まあ、多分、そういうことなんでしょう。(^^;

    一応、流れってものがあるだろう。コメントする場所、ちゃんと考えろよ>snow(笑)

    まあ、あなたらしいけど…たははは…

    返信削除
  3. 高校教師 本庄のスネオ とくれば
    Snowって M〜すけ ?

    返信削除
  4. がってん寿司は120円皿からあるそうです。
    わざわざ、教えてくださった方がいらっしゃいました。(笑)350円皿もないそうです。
    書いてる内容が、かなりいい加減です。>くりまんじゅう

    すみません。以降、なるべく検証して書くように致します。

    ----------

    Yくん、それで合っていると思います。
    本人に確かめたわけではありませんが、Mすけ以外に考え様がありません。

    印鑑証明もとってきました。(笑)

    納車がいつになるのか、銀行が知りたがってます。

    返信削除
  5. こんばんは!

    くりまんじゅう、22日の都合はどうなの?早めに連絡くれ~

    Yって誰?
    もしかして何年か前に消防署の前でばったり合った三菱くん?

    返信削除
  6. >くりまんじゅう、22日の都合はどうなの?早めに連絡くれ~

    くりまんじゅうは勿論、OKです。

    遠慮なく進めてください。

    返信削除
  7. んっ・・?ある人・・もしかして私?ですよね。ずいぶんとまぁ失礼な事言うヤツですね(笑)
    仕事してないの?なんて、んなわけないじゃんね!
    遊ぶ時はガッチリ遊び、仕事の時はバリバリと・・・。
    これで決まりでしょう!!
    早速、証明していただき・・恐れ入ります。


    17日の件も宜しくお願いします!

    返信削除
  8. >17日の件も宜しくお願いします!

    それも了解です。

    進めていただいてOKです。

    って…やっぱり、仕事してないみたいです。(^^;

    返信削除
  9. Snowさん 消防署の前であいましたね。
    あなたと高校の時にアメリカホームステイしたのが懐かしいですね。
    しかし、くりまんじゅう、Snow、高校教師、本庄のスネオと4人とも違ったMY Worldを持った仲間ですね。
    特にSnowさんは30年前から「そんなのかんけいねー」を実行されてた様に思います。(笑)
    またお会いしてDeepなPowerを感じさせて下さい。
                      かしこ

    返信削除
  10. 22日の件、高校教師OKです。
    今日、携帯へ連絡したら元気そうでした!
    去年はいったいどうしたのでしょう?
    本当はくりまんじゅうが何かしたの?

    22日(木)は高崎駅改札 20:00集合にしましょう。

    Yさん、やっぱりそうですか!!
    22日の飲み会来ませんか?歓迎です。

    返信削除
  11. 本庄スネオは22日医師会の為不可だそうです。取り合えず、ご連絡まで!>snow

    返信削除
  12. Yくん!17日の件も宜しくお願いします。

    返信削除
  13. 22日の件、残念ですが本庄くんはダメですか。
    でもそれなら朝まで付き合わされることもないですね!

    軽く飲みに行きましょう。

    返信削除
  14. では、22日で決定ということで・・・(^^)v

    返信削除
  15. Snowさん お誘い有り難うございます。
    22日参加します。

    K代さん いつもお世話になります。
    17日参加します。

    返信削除
  16. Yさん、参加しますか!

    楽しみにしてます。

    返信削除

Powered By Blogger