2007-12-10

写真消失

 デジカメのSDカードのデータが何故か消失してしまいました。
 11月20日から昨日(12月9日)までの分です。枚数にして350枚ほどです。

 理由はまったく分かりません。フォルダー内から数枚残してばっさりと消えています。(他のホルダー内のファイルは生きていますが、タイムスタンプがなぜか2009年になってます)
 今朝、デジカメからSDカードを抜いて、パソコンの画像管理ソフトで確認して、またデジカメに戻したという作業は行いましたが、ごく普通の作業です。カードリーダーではなく、ノートに標準で付いているSDカード用のスロットルですので、特別な取り外し操作は必要ないです。

 ちなみにファイルは消えていても、SDカードの残量は変っていません。また「DataSalvager」(データ復旧ソフト)にかけても、ファイル消失したフォルダは解析もしません。状況的にカード自体の不具合の可能性が高いです。

 問題は、今週掲載予定だったブログネタの消失です。(;_;) 

 ・久しぶりに行った「安中園」食べる肉はこれだ!
 ・9月の台風で自衛隊まで出動した「南牧村」の物凄い被害状況レポート
 ・とある100円ショップで見つけた「面白グッズ」
 ・「変った植物」 in 佐久の「泉ナーセーリー」
 ・くりまんじゅうのなぞの筋肉痛の原因は・・・
 ・ありがとう群馬県!              などなど・・・

 あぁ、どうしよう・・・(泣き)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger