2007-12-14

忘年会に吾亦紅

 師走ですね。
 忘年会の季節になりました。一時期より数は少なくなりましたが、それでも年末にかけていくつか予定が入っています。
 昨晩は、「同士たち」の年末の宴でした。20数年間、共に活動し、共に戦い、共に傷つき、共に敗れ散った仲間という意味で「同士」です。(何に敗れ散ったかはまた機会があれば書きます)
 午後8:30、くりまんじゅうの自宅から700mほどの距離なのにぶ~こに車で送ってもらいました。(^^;

 場所はここ。

 先日書いた梅ノ木ヒルズの不動産屋さんです。(笑)(同時に、やきまんじゅうさんが電話をかけたという不動産屋さんでもあります。)

 当初7人の予定だったのですが今年は都合で4人になってしまいました。
 左側から「薬屋さん」「玩具屋さん」「不動産屋さん」です。鍋を囲んで、他愛も無い話に花が咲きます・・・

 皆さんほど良く酔い始めた11時過ぎ頃、不動産屋さんが「これ、見てくれよ。ぐぐっと心に来ちゃうんだ。泣けてきちゃうんだよ」と一本のビデオを取り出しました。
 NHKの歌番組を録画したビデオでした。
 ビューと早送りして、テレビに映ったのがこれです。


 「俺たち団塊の世代という年代にはたまらない歌だよ」
 「紅白でも歌うんだよ」
 「特に2番の詩は泣けるんだぁ・・・」
 「俺も悪いことしてたからなぁ・・・」
 「親を亡くして本当に分かるんだよな」
 そう言って、何度も繰り返し映しました。
 そのうち皆で大合唱。玩具屋さんは、「次はカラオケセット買ってくるよ」と言い出す始末です。Pm12:00を過ぎるまで、「吾亦紅」で大いに盛り上がりました。
 日本全国のおじさんたちは、今「吾亦紅」なのです。
(実際、くりまんじゅうのブログへも「吾亦紅」を検索ワードにしてやってくる人がとっても多いです。ちなみに一番多いのは「福井」「蕎麦」です。)

 帰りは「玩具屋さん」と夜道をてくてくお散歩でした。

-----------
「不動産屋さん」、いつの間にか、車が新しくなってました。

 車種はやっぱりこれですか。(^^;

1 件のコメント:

  1. ○友不動産さん!先日はお電話で失礼しました・・・いつかお世話になるかもしれませんので、宜しくお伝え下さい!!

    返信削除

Powered By Blogger