2007-12-20

ドッグガーデン・カフェ軽井沢

 今週の日曜日、シロをいつもの公園に散歩をさせに行きました。ふと見ると、前日の寒波のせいで浅間山が真っ白です。

 少し肌寒くはありますが、天気もまずまず上々です。
「なら、雪でも見てくるか!」
  とうことで、午後から軽井沢へ出掛けてみました。


 全国的には高級リゾート別荘地ではありますが、くりまんじゅうにすれば(今では)単なる隣町です。高速道路であっという間です。(とは言っても、途中碓氷峠がありますのでその距離およそ40数キロ(^^;ほどあるのですけど・・・)

 高速をおり、しばらく走って、「ドッグガーデン・カフェ軽井沢」に寄ってみました。


 ここは、ワンコをモチーフにした自然派志向のカジュアルブランド「DOG DEPT」が経営するオープンテラスのカフェ&レストラン併設の複合型ショップです。

 場所は、碓氷・軽井沢ICから旧軽井沢へ向かう道沿い。R18に出る少し前の右手です。周囲は72ゴルフ場、道の向かいがセブンイレブンです。(詳細は上のリンクでご確認下さい)

 いつもは殆どガラガラなのに、この日は愛犬家の皆さんが大勢いらっしゃいました。

 何かのイベントだったのか、ドッグランも大賑わいです。

 大中小と様々の犬がまさにオンパレード。

 カメラマンも大勢います。サンタルックの三匹でこんな撮影会も行われてました。

 しかし、それにしても軽井沢はやっぱり寒いです。下界とは違います。凍てついています。ふと見ると、その中で一人裸なのはシロだけのようでした。
 ぶ~こが「シロにも洋服を買ってあげたいな」とショップに入ってみました。
 「着られるやつあるかなあ・・・

 店内には人間用の服と共に、ワンコ服も品数豊富に色々とあるのですが、問題はやはり「サイズ」でした。小型犬用の小さなサイズは無数にあるのですが、3L以上となると途端に少なくなります。
 店員さんが色々と出してくれて、とりあえず、これを最初に試着してみました。 (犬なのにご試着ですよ。贅沢な!)

 まずは季節柄、サンタ色ということで「」を選んでみました。
 写真で見るとそこそこ様になっているようにも見えますが、肉眼で(上から)見ると「サンタ」ではなくまるで「還暦の赤いチャンチャンコ」を着たお爺ちゃんのようでした。爺さん犬シロには似合いすぎです。(^^;
 けれど、もっと若々しいのはないかとあれこれ探して試着して・・・
 結局、決めたのはこれでした。

 ラガーマンです。(笑) オレンジ色が若いです。
 そして、隣接のゴルフ場へ颯爽とお散歩です。

 けれど、すぐにこれでした。(^^; 買って5分で泥まみれです。まあ、仕方がありません。

 ぶ~ことも記念写真。

 駐車場へ戻り、車を見ると皆さん、こんなステッカーを貼ってました。


「あれ、いくらしたの?」 駐車場でぶ~こにこそっと聞いてみました。
「えっ!そんなにするの・・・」
 返ってきた返事に少しビックリです。

 しかし、少し高すぎです。何がって、シロのラガーシャツに決まってます(笑)。
 税込み価格5,040円だそうです。(しかもセール中で!)
 人間様の洋服は安くても売れない時代と言われてますが、なるほど、お犬様は違うようです。商売が上手です。見ならなくてはなりません。(^^;


 ちなみに、くりまんじゅうのいつも着ているこのパーカーなんて1,575ですから・・・ しかも2着で(^^;

 先日、忘年会に着て行ったら「まるで愛媛みかんみたいだな。それもLLの!」とからかわれました。

 けれど、確かにそうです。実に、上手いことを言うと思いました。(笑)

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさんもシロちゃんもオレンジがとても似合ってますよ!

    ワンチャンウェアーは高いみたいですね~
    私の知り合いのワンチャンも衣装持ちかつ、
    おしゃれな洋服をいつも着ています。

    地球上には食べるものに困っている人もたくさんいるのに、洋服まで着られるワンチャンは幸せですよね。
    以前、テレビで超セレブな家のワンチャンが紹介されたのを見て、我が家の子供達は、家に生まれるよりこの家のワンチャンに生まれたかった~!と言いました・・・
    なんてこったぁ~~って感じですよ。まったく・・・

    返信削除
  2. オレンジ色・・・ありがとう・・・

    返信削除

Powered By Blogger