2007-12-25

酷すぎるクリスマスイブ

 昨夜は大変なクリスマスイブになってしまいました。

 ぶ~こが作ったこんなケーキを前にして、「メリークリマスマ」と集っていると・・・

 突然、消防車のサイレンが聞こえてきました。
 「どこか、火事か?」と庭に出てみてビックリです。同じ町内が燃えてます。

 町内の防犯委員でもあるくりまんじゅうはすぐに現場に直行。

 参りました。昔からお世話になっていた方のご自宅です。

 ケガ人等がいなかったのは 不幸中の幸いです。

 けれど、火事は本当に恐ろしいです。
 今、そこにあるものだけでなく、沢山詰まった思い出ごと、何もかもすべてを奪ってしまうのですから・・・
 皆さんも是非、お気をつけください。

-----------------

 詳しい現場検証はこれからですが、暖炉の煙突から火が出たという話です。

 サンタの無事を祈ります。

3 件のコメント:

  1. メリークリスマスです。

    またまたおじゃまします。

    すごい火事でしたね・・・

    イブにこんな事があるなんて・・・

    何だか切なくなってしまいますね。

    返信削除


  2. てんでした。

    返信削除
  3. てんさん、こんにちわ。
    本当にそうですね。
    火事には気をつけたいものです。

    ちなみに明日から、年末恒例、夜、町内を「火の用心!カチカチ」としながら廻ります。

    返信削除

Powered By Blogger