2007-12-07

ブラウン

 今週に入ってから、髭を剃ると肌が痛くてたまりません。(;-;)
 鏡で見ると肌がざらつき、くなっています。くりまんじゅうはもともと肌はあまり強い方でないので、普通の剃刀を使うと剃刀負けもするのですが、電動髭剃りにしてからはあまり経験がありませんでした。

 くりまんじゅうの御用達はこれです。ブラウンActivator X8790。もう3年ほど使っています。「髭剃りだけは金を出せ」という親の遺言を守って(嘘)、大枚叩いて買いました。(これも嘘、買ってもらいました。) けれど、実際、単純な機能な物ほど、価格と品質は素直な曲線でリンクしていると思います。
 洗浄、乾燥、充電を一度に行う全自動洗浄システム「クリーン&チャージ」で手間が要らず、かつ衛生的で、マルチパターン刃の剃り味も実にいいです。(ただ、難点は先日のダイソンとこれまた一緒で兎に角洗浄音が驚くほどにでかいです。音がでかいというのは海外製品の特徴と言わざるをえません。あと、専用のクリーナー液が少し高いのも玉にキズです)

(それにしても、どうしてこんな痛いんだろう…)

 と、ふと、手元のブラウンくんを見てみました。

 あらあら… 網に穴が開いてます。┐(´∑`;)┌ 
 これでは痛いはずです。しかし、こんなにはっきり開いているのに何日も分からなかったとは…
 大正デモクラシー…いや、灯台下暗しです。(全然、似てへんがな…)(^^;

 先ほど、ブラウンのサイトを調べたら「18ヶ月で交換してください!」と案内されていました。ちなみに一般男性として18ヶ月で平均9000万本の髭を剃るそうです。(ブラウン本社調べ)
 多分、1度も交換していないと思います。ということは、3年だと1億8000万本剃ったことになります。(すごいやっちゃ、ブラウンくん!と、同時に、もし巨大なブラウンくんがいたら2年弱で日本人全員剃られてしまうのか・・・とも思ってしまうくりまんじゅうであったりします)

 対応する網刃は希望小売価格3780円(税込)。内刃、網刃のセットだと、希望小売価格5,880円(税込)です。「うーん、結構、高いんだな」と思いましたが、「交換すれば新品の切れ味」とのことですし、それ以上に「痛くて」たまらないので、早速買いに行くことにします。

 つまらない話ですみません。ヘヘヘ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger