2007-12-23

今日、有馬記念

 今日は「第52回有馬記念」ですね。

 普段、競馬はまったくやらないくりまんじゅうですが、何故か「有馬記念」だけは毎年買ってます。(けれど、94年にナリタブライアンの単賞をとって以来、その後戦績は12連敗です。)
 
 メイショウサムソンが一番人気です。でも、買いません。(笑)

 狙いは「サンツェッペリン(9)」。
 
 理由は、この間、ロンドンのO2アリーナにて、昨年、死去したアトランティック・レコードの創始者を追悼するチャリティーライブとして、一夜限りの再結成が行われ、アンコールを含め約2時間の演奏をしたのが「レッド・ツェッペリン」だから・・・ プッツン女優さんも恋人と見に行ったというあれです。
 (Yくんが、ありえない!と笑っていそうです。)

 けれど、いいのです。「ツェッペリン」が復活するのです。今日一日だけ中山競馬場で・・・(笑)

 となると、対するのが「ポップロック(6)」そして「ロックドゥカンブ(8)」。
 言うまでもなく、ロックつながりであります。6-8-9の3連複で440倍ほど。9を頭に3連単なら天文学的倍率になりそうです。(笑)

 ロックに掛ける今年の「有馬記念」です。
(こんな買い方だから12連敗なのでしょうね)

----------------

 昨冬、ここ安中には雪は一度も降りませんでした。
昨晩は、2年ぶりの雪になるか?と思いましたが、結局、雪は降りませんでしたね。昔は沢山、降ったのになぁ・・・これも温暖化のせいなのでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 6 8 9の3連複ありえるかもしれません。
    けして否定はしません。当たれば大きい、一生自慢できます。
    でも私の狙い目は1 2 6 12です。
    心温まる(懐も少し温まる)年末を過ごしたいものです。

    返信削除
  2. 13連敗です。(;_;)
    何が「ツェッペリン」ですか。ビリじゃないですか!!バアロー!

    ぶ~こは弟に「今年はマツリダゴッホだ!」と情報を聞いていたので、3を頭に色々と買っていたのですが、ダイワスカーレットは買ってませんでした。

    あぁ・・・無情です。

    -------------

    弟は・・・3から総流し、かつ単賞も買ってたそうで、今、ディナーを奢って貰うことになりました。羨ましい・・・

    返信削除

Powered By Blogger