2007-12-05

カニ 再び

 くりまんじゅうが先月ネットで頼んだカニを見ていた、うちに勤めるパートさんから「同じものを頼んでもらえますか」と一昨日言われれました。
「いいですよ」と気楽に言って、ネットを見てみたら・・・あらあら、くりまんじゅうが頼んだ(たぶんhiroさんも同じだと思います)時には、「1.8キロ3980円(税・送料込)」だったのに、いつのまにか「1.2キロ3980円(税・送料込)」になってます。1.8kgが1.2kgということは、量が2/3です。言い方を変えれば、1990円の値上げになります。
 http://item.rakuten.co.jp/snowland/102678/
 それでも、スーパーなどと比べても、かなり安いのですが・・・でも、なんとなく面白くないです。

 で、結局、パートさん相談の上、こっちに決めて先ほど注文してしまいました。(笑)
 http://item.rakuten.co.jp/masuyone/130007/#susinavi

 『ズワイ蟹しゃぶ鍋セット1.4kg』です。
 価格は税込み5000円也。キロ当たりの単価はさらに高くなりますが、「北海道」産から今度は「越前」産です。(越前ガニではありません。ちなみにここで売ってる本物の「越前ガニ」(証明ラベル付)だと、700gで10,000円をゆうに越えます)足も少し長い感じがします。1つだけだとこちらは送料が850円付くのでくりまんじゅうも1つ頼みました。

 けれど、年末にかけて更にカニの値段は上がっていくのでしょうね。
 カニというのは季節もの、相場ものだとつくづく思いました。

---------------

 ご関心があるようですので、やきまんじゅうさんもお一ついかがですか?
 仮にどちらを選んでも、くりまんじゅう、hiroさん、ともにご推薦です。(笑)
 ちなみにくりまんじゅうは大晦日のお届け指定にしてしまいました。その時期、冷凍庫がいっぱい(らしい)です。
 

7 件のコメント:

  1. 私が買った時は39800円でしたが、知り合いに送ってあげる時は4200円にあがっていました。
    会社の飲み会で、そこ教えてと昨日聞かれて良いですよと応えたものの、さらに値上がりしていると教えづらいですね。

    返信削除
  2. コメント入力欄が英文になっていますね。

    返信削除
  3. 本当ですね。

    どうも、すべての「blogger」のブログが「英文」になってしまっているようです。言語設定を見ても「日本語」になってますので、また、「blogger」側のサーバーの問題みたいです。

    他のbloggerの日本語ブログを開いてみても同じです。
    最近、不可思議な現象が多いです。困ったものです。

    ----------

    39800円とは、超高級なカニを御買いになりましたね。(笑)

    (0が一つ多いです・・・)

    返信削除
  4. 勢いあまって「0」が一つ余計でしたね。

    返信削除
  5. お買い上げーー!!
    年末用に『ズワイ蟹しゃぶ鍋セット1.4kg』注文しましたぁ~!

    返信削除
  6. ごく些細で他愛も無いことですが、なんだか凄く嬉しいことに感じてしまいます。

    くりまんじゅうが「いいな」と感じて、それをhiroさんが受け止めてくださって、更にやきまんじゅうさんに伝わる・・・

    そこには損得の欠片すらありません。
    ブログをはじめて良かったっと思っています。

    返信削除
  7. こちらこそです!私も嬉しいし、くりまんじゅうさんのブログにたくさんの感謝をしています。

    『ありがとうーー!!』

    返信削除

Powered By Blogger