2008-01-11

銀色のシーズン

 映画「銀色のシーズンhttp://www.g-season.jp/」、明日(2008/01/12)から全国ロードショー公開ですね。

 監督は「海猿」の羽住英一郎、キャストは瑛太・田中麗奈・ 玉山鉄二・青木崇高・佐藤江梨子等。制作は「フジテレビ・ROBOT・東宝・電通」。(フジテレビでは、連日、色々な番組で宣伝しています)

 スキーを主題にした映画は「私をスキーに連れてって」以来、実に約20年ぶりだそうです。

 そういえば、「私スキ」のおかげで、当時、一気にスキーブームが訪れて、ゲレンデが溢れかえったのでした。(逆に言えば、その為にくりまんじゅうは「混雑ゲレンデ」に閉口してスキーから足を洗ったのですが…)

 昨年、3月に「八方尾根スキー場」に行った時、白馬ジャンプ台のすぐ隣の「名木山ゲレンデ」を貸切にして撮影をしてました。


 実際のモーグル競技会場そっくりにして、エキストラも大勢集め、監督らしき人が色々と指示を出していました。タレントさんもいたのでしょうが、リフト上から眺めていたので、お顔まではわかりませんでしたけど…

 劇場公開前だと言うのに既にyoutubeにもアップロードされてます。

 http://www.youtube.com/watch?v=Ut9mboYc0lE
 http://www.youtube.com/watch?v=9cJzkcMn9Gk

 サントリーのオレンジジュースのCMでお馴染みだった田中麗奈さん、「なっちゃん」の印象が強く残ってますが、今年でもう28歳になるんですね。驚きです。月日が経つのが早いです。

 時代が時代だけに、今、「スキー映画」がウケるのかウケないのか、興味があるところですが、とりあえず、くりまんじゅうは見に行ってくるつもりです。

 スキー・スノボー人口が年々減少し、このままだと多くのスキー場の存続が危ぶまれ、しいてはウインタースポーツ自体が衰退してしまう可能性が高い時代ですから、こういう映画が小さな起爆剤になればいいですね。 ただ、あまりブレークしすぎちゃうとそれは困りますけど…

 まあ、心配は不要かとは思いますが、ただ世の中何がウケるか分からない時代ですので…油断は禁物です。(笑)
 また、主題歌が「ユーミン」じゃなく、コブクロの「WHITE DAYS」というのが、ちとヤバイです。(笑)

 http://www.youtube.com/watch?v=mv5QNB-yMUU

 色々な意味で、実は結構楽しみにしています。

3 件のコメント:

  1. 九州では、スキーはメジャーではないので、修学旅行がスキー!という学校も多いようです。
    来月息子も修学旅行で北海道にスキーに行きますが、初スキーとなります。
    こちらの生徒の9割は初めて滑るのではないでしょうか・・・。

    くりまんじゅうさんのブログに影響されやすい私ですが、スキーもチャレンジしてみたくなりました(怪我するだけかな~笑)

    返信削除
  2. 群馬に移住されれば、スキーも山歩きもガーデニングもDIYも全部まとめてご教授させていただきます。(笑)

    スキーもいいですよ。滑ることもそうですが、それ以上に雪山に身を置くことに心が震えます。(寒いのは確かですけど・・・)

    たった一度の人生です。やれることは何でもやってみると楽しいと思います。(^^)v

    返信削除
  3. うわぁ~、楽しそう!
    ますます移住計画を進めなくては!

    そう、たった一度の人生だから・・・
    とやきまんじゅうもいつも思うのです。

    それから、どんど焼きの写真になつかしい我家が・・・(涙) 有り難うございました!

    返信削除

Powered By Blogger