2008-01-12

青いペンキ

 先月、結局、階段の試し塗りで使っただけで、沢山残っていた青いペンキ。

 古い木製の椅子が沢山出てきたので、

 もったいないので塗ってみました。古いものですが、釘やネジを一つも使っていないまだまだしっかりとしたものです。
 まずは、ホースでじゃぶじゃぶと水洗いして汚れを落として、再び乾燥させます。表面に古いニスが塗ってあり、そのままでは塗料の乗りが悪いので、それを一旦バーナーで焼いて落としてから、再度お化粧になります。焼いて焦げて浮き立ったニスはしっかりとブラッシングで擦り落とします。
 最近のペンキはすぐに固まります。で、こんな感じ!(実物は写真よりもう少し濃い色に見えます)

 庭において『記念写真』。

 なかなかいい感じ。植物(プミラ)の背景にも似合います。(^^)

 20年ぶりくらいに出てきた古い椅子ですが、廃品にならずに済みました。ペンキも無駄にならず、めでたし、めでたし・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger