2008-07-04

安中市スポーツセンター児童公園

 安中市スポーツセンターにある児童公園に甥を連れて行ってきました。

 朝、「今日はおじちゃんと公園に行くか?」との問いかけに「うん!」との返事で、いわゆる「男の約束」ってやつをしたからです。

 昼食後、甥を車に乗せ出発進行。
 助手席の甥が「どこの公園に行くの?」と聞いてきます。
 「いいとこ!」
 「ふ~ん…」
 おおぶりのシートにちょこっと座って辺りの景色を見ています。

 城下の交差点を過ぎ九十九川を渡った付近で「ちょっと待ってて!」と告げてカメラを持って外に出ます。^^;


 「はい、はい、ごめんね!」
 甥にそう言って車に乗り込み、「スポーツセンター」へ向かいました。
 児童公園の駐車場の前…また、「また、ちょっと待っててね!」と告げて…(^^;






 車の中から「おじちゃん、まだぁ~!」と言う顔でこっちを見ていました。
 「は~い、お待たせぇ~」
 駐車場に車を入れ、甥を下ろして解き放ちます。凄い勢いで駆けて行きます。



 公園ではおよそ2時間、甥の遊ぶ姿の写真をたくさん撮りましたが、それはカット。また別の機会にでも…!(修正するのが面倒だから^^;)
 何名も若いお母さん方がいらっしゃり、甥とくりまんじゅうの姿を見比べながら、どこか訝しそうな顔をしてました。きっと「子供にしても…孫にしても…」その組み合わせに「年齢的な違和感」を感じたのでしょう。(笑)

 まあ、それにしても遊ぶ、遊ぶ!結局、水浴びまでしてしまい、ビショビショなった甥を裸にして、さぁ、「そろそろママが帰ってくる時間だから帰ろう」と帰宅です。
 車に乗り、ふと見ると空に何か飛んでました。

 「ほら、あれ!」

 甥も興味深そうに見ています。(エンジン付きのパラグライダー…正式名称はなんていう名前なのですか?)
 車から降りてしばらく二人で見てました。
 くりまんじゅうは別のものも見て(写して)ましたけど…^^;



 「じゃあ、そろそろ帰ろう…」

 小さな甥の手を引き、再び車に乗り込み、空飛ぶ人に別れを告げて、家に戻りました。

 めでたし、めでたし…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger