2008-07-01

安中の夕暮れ

 先日、安全運転管理者講習会から会社の帰り道へ、下磯部の信号から少し南側、信越線を渡った先の田んぼの中で夕暮れを眺めました。(この時の写真をブログのヘッダーにも使ってます)

 時刻はPm6:00を少し過ぎた頃、場所はこの辺です!(Google map)

 田んぼに鴨がいました。

 夏至の少し前(6/13)ですので、PM6:00はまだ充分明るい時間帯です。

 畦道を歩きながら、日暮れを待ちます。この時間帯は信越線もそこそこ頻繁に通るのですね。

 では、安中の夕暮れをお楽しみください。(^^)

 やっぱり、故郷の山と言うと「妙義山」です。

 田植えもだいたい終わっています。

 東を向けば榛名山と赤城山が見えています…

 この季節、陽は浅間山の北側に落ちるのです。

 雲の切れ間から差し込む日差しが浅間山に降り注ぎます。

 鴨たちも夕暮れを楽しんでいるようでした。

 もうすぐ陽が落ちます。

 麦畑が…夕陽で輝いていれば良かったのですが、そうは問屋がおろしません。(^^;

落ち際になり、こちらの空は晴れ渡ったのですが、北西の空には何故か雲が出てきてしまいました。

 サンセットは見られそうにないので…こんなものを…^^;

 あっという間にお日様は雲の中に隠れてしまいました。

 PM7:00くらいだったでしょうか…

 さぁて、帰ろ!と…

 ふと空を見上げると、いつの間にかお月様がでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger