2008-01-16

動画をyoutubeへテストアップ

 1月14日(月)成人の日の午後3時半頃、地震を感じた人はいませんか?

 浅間山の噴火ではありません。

 もし感じた人がいたら、その原因はこれだと思います。
 http://jp.youtube.com/watch?v=VQpzOm-EmNM

 ぶ~この転倒シーンです。(笑)

 いい感じで滑ってきていきなり転びました。撮影を意識しすぎでしょう。
 ついでですので恥ずかしながら、くりまんじゅうの滑りも初披露。(^^;
 http://jp.youtube.com/watch?v=HppPy8hT-vc

 同じく撮影を意識してスピードを殺したなんとも無難な滑りです。普段はもっと縦に落ちていきます。そしてスピードに耐え切れず、破綻、暴走…になります。
(もっとも自分の滑っている(動く)映像を見るのは初めてのことですので、その違いははっきりとは分かりませんが・・・今度はもっとアグレッシブな滑りを動画で撮って見てみたいです)
 実際、もう若くないのだから、スピードは控えめにしておかないと後で泣きを見てしまいます。

 場所は佐久スキーガーデン「パラダ」の北パラダレガートコース。
 高速道路PA直結のスキー場ですので、くりまんじゅうの家からdoor to doorで約45分。 午後から出掛けてきました。

 詳細なスキーレポはまた後日アップします。

--------------------

 デジカメで初めて動画を撮ったので「youtube」へのテスト投稿してみました。
 写真もいいですが、動画も楽しいことを発見。★

5 件のコメント:

  1. 上手!!
    動画も良かったです。
    ぶーこさん、大丈夫でしたか?

    返信削除
  2. ぶ~こは不死身ですから、こんな転倒くらい全然大丈夫です。(笑)
    翌日も「なんで筋肉痛にならないのよ!筋肉痛になりた~い!!」と絶叫してました。
    「どうして?」と訊いたら、「だってその方が運動した気になれるじゃない!」だそうです。
    ふ~ん!
    詳細なスキーレポではちゃんとした(転倒してない)ぶ~この滑りもアップします。

    今後は「youtube」などに動画もアップしていきます。
    やきまんじゅうさんは見たいもの(動画で)がありますか?

    返信削除
  3. お二人とも上手ですね。
    ぶーこさんは結構スピード出ていましたね。
    無事で何よりです。

    返信削除
  4. 筋肉痛もないぶ~こさんはすごいですね!
    さすが~!

    聞いてくださってありがとうございます!
    動画で見たいのは・・・
    『安政の遠足』です。毎年開催されますか?
    まだ先ですが、スケジュール等、無理がなければお願いします。

    返信削除
  5. 安政の遠足ですね。了解しました。
    毎年5月のゴールデンウィーク明けの日曜日に開催されています。
    以前は青年会議所の関係で同級生たちが走っている姿も見かけましたが、最近はS藤龍Iくんくらいでしょうか。(他に誰かいたでしょうか?)
    彼は毎年、この為に群馬へ帰ってきて走っています。

    http://www.city.annaka.gunma.jp/news/tooashi.html

    まだ、4ヶ月先の話ですので忘れないようにしなくては・・・メモメモ

    返信削除

Powered By Blogger