2008-03-07

閉店…見忘れました…

 以前、書いた「コンビニの閉店」

 しまった!閉店の瞬間、見忘れました。翌日、気付いた時には既にこんな風になってました。

 早業です。深夜のうちに撤去作業をしていたのでしょうか…(といってもくりまんじゅうが気が付いたのは翌日の夕方。写真はその翌日の昼間です…)

 ちなみに看板はパネルと外すと茶色なんですね。閉店してもレンガの色で元のコンビニ名がわかっちゃうのがなんですけど…

 コンビニには関係ないのですが、ついでに書くと…すぐ隣にはこんなお店もあります。

 この辺りでは非常に有名な「キムチ屋」さんです。当初は秋間の山の中で商売をしていたのですが、今は街中へ進出です。(色々事情もあったそうですが…)

 ぶ~この話によると「予約」しないと殆ど買えないそうです。

 「甘味」が強く女性に大人気です。ぶ~こなど放っておくと、「美味しい。美味しい!」って一日で1パック食べてしまいそうです。(食べるのはいいのですが、臭いんです…(^^;)

 ちなみにくりまんじゅうはここのキムチと「安中園」のキムチを半々程度にブレンドするのがお好みです。

 是非、一度お試しあれ!

1 件のコメント:

  1. ついに閉店してしまいましたね・・・。
    噂では「ミニストップ」になるとの事でしたが、
    とりあえず、お隣にある進学塾の自習室になる・・というのが、有力の様です。


    キムチですが、
    原市にある韓国料理の店「福ちゃん」のキムチがおすすめです!
    今は、市内のお店あちらこちらに卸しているので、もし見かけたら一度食べてみてください。美味しいです!!

    返信削除

Powered By Blogger