2008-03-29

焼きまんじゅうサミット

 信用組合でいつものように「グラフ群馬」(上毛新聞社発行)を眺めていたら、こんな写真に思わず「なんだ?」と眼を止めてしまいました。

 1個100人分の巨大焼きまんじゅうだそうです。(でも、美味しいとは思えませんが…(^^;)

 記事を読んでみると、先月(2/16,17)県庁県民広場で「焼きまんじゅうサミット」なるものが行われたそうです。この巨大焼きまんじゅうのそのイベントの一環らしいです。
 その他にも「焼きまんじゅう店大集合」と称し、県内各地の焼きまんじゅう販売店14店が出店していたり、出展者の中から選んだ5店分の焼きまんじゅう(一口サイズ)を試食して、それぞれの店名を当てる「利き焼きまんじゅう大会」なども行っていたそうです。

 まったく知りませんでしたが、なかなか面白い試みです。

 ということで、「焼きまんじゅう」なら「yume-no-nakade」でとりあえずご紹介すべき話題ですので、ついその場で雑誌を撮影しちゃいました。
 でも、窓口の若い行員さんが「あの人なにやってるの?」というような怪訝な顔で見てました。(^^;(アラ、ハズカシイ)

 今後も、毎年行われるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger