2008-04-20

雨だれ

 今月は本当に雨の日が多いですね。
 雨の日も趣があって嫌いではありませんが、こう続くと少し気が滅入ります。

 一昨日の朝(4/18)、雨降りの中、「雨だれ」を撮ってみました。
 まったく無意識でしたが、何故かカメラのファインダーを覗き込みながら太田裕美の歌を口ずさんでました。(笑)

 ということで、歌詞付きにしてみましたので、中年世代の方は、是非、口ずさみながら、ご覧下さい。
 もちろん、高尚で教養のある方は「ショパン」の方でも結構ですけど…(^^;

 『雨だれ』  作詞 松本隆・作曲 筒美京平

 ひとり 雨だれは淋しすぎて♪

 あなた 呼びだしたりしてみたの♪

 ふたりに傘がひとつ♪

 冬の街をはしゃぐ風のように♪

 寒くはないかと気づかうあなたの♪

 さりげない仕草に気持がときめく♪

 淋しがりやどうし 肩よせあって♪

 つたえあうのよ 弾む恋の芽ばえ♪

 何故か あなたに甘えたくなって♪

 そっと 腕を組んだ街角よ♪

 ふたりの影はひとつ ♪


 いつか愛に優しく包まれて♪

 見つめる瞳にふれあい探すの♪

 心がほのかに高まってゆくのよ♪

 淋しがりやどうし そっと寄りそい♪

 感じあうのよ 熱い恋の芽ばえ♪

 太田裕美のデビュー曲、もう、34,5年前の歌ですね。

------------------------

 ちなみにこれは…

 ひとり『ゴマダレ』は寂しすぎて・・・♪

 (中年男が一人で寂しくしゃぶしゃぶ食べてる情景が浮かびます・・・いい歌です・・・)

 ついでに、これは…

 『なんでもごだれ!』だそうです。(笑)

 バカなものを撮ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger