2008-06-24

前人未到 こち亀160巻

 昨年、10月に「こち亀157巻を買ってきました」と書いてから、早8ヶ月、昨日「160巻」目を買ってきました。(勿論、158巻、159巻も買ってます(^^;)

 今更、説明する必要はないと思いますが、こち亀とは集英社の週刊少年ジャンプに掲載されている漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。(くりまんじゅう、大好きです。でも、テレビのアニメは一度も見たことありませんし、見たくもありません…ついでにラサール石井の両さんはもっと馴染めません…全然両さんじゃありません。断固、認められません^^;)

 表紙にも「前人未到の160巻」とありますが、このコミックスが160巻目になります。
 連載開始が1976年、しかも現在も連載中であり、これは「少年誌の最長連載記録」のギネス記録でもあるそうです。
 話数1500以上、30年間以上書き続けているというのは、本当に凄いことですが、更に凄いのはその期間中、一度の休載をしていないことです…(くりまんじゅうなどたった8ヶ月の毎日ブログ更新だけで既に青息吐息です。)
 銭金のこというのは無粋ですが、コミックス累計販売数は「1億3000万部」以上。単純にこれだけで400億円以上の売上になります。凄いことです。(仮に印税1割としても…(^^;)

 今回の「コミック」も非常に面白いものでした。(特に一話目の「工場観賞マニア」の話は特に大受けでした。世の中の動きを張っているアンテナの感性が凄いです…)

 「こち亀」を読むことはくりまんじゅうの人生の楽しみの一つでもあります。

 なので、この調子で、是非200巻まで続けて欲しいと思います。 (^^)

 頑張れ、秋本治先生!!

-------------

 そろそろ、「」の新刊、出た頃でしょうか?そうです。たしか「7巻」出た筈はずです。(^^)
 近々、本屋さんに行って来たいと思います。(その感動にまた泣くぞ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger