2008-06-05

くだらねぇ…

 この季節になるとあちこちの家の庭先で見かける紫色の花…(ちと、季節が過ぎましたが・・・)

 先日、道を歩いていると、この花が沢山咲いていて、その時、一緒にいた知合いに訊かれました。
 「くりまん、この花の名前って知ってる?」
 「えっ…」
 花屋に売ってる園芸モノとかは多少知っていても、野に咲く植物には疎いくりまんじゅうですので、素直にこう答えました。

 「知らない…」

 すると、その知合いが… 「おっ、惜しい!」というのです。
 (惜しい????)
 「はっ?」

 意味が分からないくりまんじゅうが呆気に取られていると…
 知合いはニヤリッと笑って、
 「あれ、シラン(紫ラン)っていう花!」

 く、くだらねぇ~!!!

 けれど、そのあまりのくだらなさに思わず笑ってしまいました。

 そう言えば、もう30年くらい前の事ですが、草津温泉に行った時、従兄弟と同じような話をした記憶が甦りました。 確か、志賀草津高原ルートを走っていた時です。

 「なぁ、くりまん、あの山なんていうか知ってる?」
 「知らねェ
 「おぉ、よく知ってるじゃん!」
 「えっ?」
 「あの山、白根っていうんだよ!」

 これと同レベルのくだらなさです。(笑)

 でも、笑えました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger