2008-06-06

高いぞ!ガソリン

 それにしても、高くなっちゃいましたね~。そう、言わずと知れた「ガソリン価格」です。
 ちなみに、くりまんじゅうがいつも入れているスタンドは昨日このお値段でした。

 レギュラーが「167円」ですよ。お客さん!(でも、その前の日は169円でした…)

 実際、これだけの価格になるとちょっとしたことでもつい計算をしてしまいます。
 例えば、この辺りでプリンタのインクが一番安いのが「カメラのキタムラ」なので、一昨日、高崎店へ行ってきたのですが…
 ちょっと考えてみたら、全然安くないのです。

 くりまんじゅうの家から約12,3キロの距離、ついでにほぼ国道一本道なので時間的にも15分くらいなのですが、往復にするとその距離約25キロです。
 くりまん愛車の「プラド」は街中走りだと平均「約7キロ/L」の燃費なので、ざっと計算しても3.5L使う計算になります。

 そう…ということは…167×3.5=約585円(^^;

 すぐ傍にあるヤマダ電機安中店より1本あたり70円安いので1セット6本購入で420円お徳かと思ったら、トータルでは逆に損しています。(^^;

 なんだ、なんだ、全然、安くないじゃないか!!!(責任者出て来い!)

 これを教訓として、(他に用事がなければ)これからなるべく近場ですまそうと思います。はい…
 皆さんも、お気をつけ下さい。

-----------------

 日常の行動の為に「軽自動車」が欲しいです。
 なので、自転車…を買ったマイケルの目のつけどころは「鋭い!」

 今、スタンドの前を通ったら今日の値段は「165円/L」
 一日、2円ずつ安くなってます。何故なのでしょう…
 この調子で安くなって欲しいですが、そうは問屋がおろさないでしょうね。

2 件のコメント:

  1. ガソリンの値上げは我が家にとってものすごい負担です(ーー;)夫婦して営業なので、お手上げ状態!!、私は、営業所が遠くなって、更なる負担(>_<)もう怒りにちかいです!
    安中は前橋よりガソリンやすいですね!その165円のスタンドってどこだ!17号沿いは170円代もありますよ!ああ安中いいな
    もうすぐ、ガソリン終わりそうなんだけど、
    どこか安いとこ見つけなくっちゃ。
    こうなると、転職も考えちゃいます(^_^;)

    返信削除
  2. 安いからといって遠くへ給油に行くと高くついちゃいます。(笑)なにかのついで給油が一番です。

    この辺だと安中よりも榛名の里見街道沿いが一番安いです。ここ数日の価格は知りませんが、安中市内よりいつも3円ほど安いので、多分、162円くらいじゃないでしょうか?

    榛名神社へ行くついでがあれば入れてください。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger