2008-06-18

スイレン

 今日の夕方、父親の家の庭に置いてあるスイレン鉢に「スイレン」の花が2つ咲いていました。半月ほど前に親爺が買ってきた鉢ものです。

 一つは紫色。

 そして、もうひとつは白のスイレンです。

 昨日はまったく咲いていなかったのですが、突然、花が開きました。
 (へぇ、綺麗だな~)と思って、カメラを取り出して何枚か写してみました。

 ・・・・ ・・・・ ・・・・

 自宅に戻って、(どんな感じで撮れたかな?)と・・・撮った画像をPCの画面で見てみました。
 (ちぇっ!手ブレしちゃってるよ!)と舌打ちをしつつ、次の一枚。
 (おぉ、これはなかなかいい感じ・・・)
 (でも、なんか、発色が不自然だな・・・)な~んて思いながら「拡大」して見てみたら・・・

 あれ?ちょっと不自然じゃないか・・・?
 さらに拡大して等倍近くで見てみると・・・

 (^^;(^^;(^^;

 どひゃッ~!親爺に完全に騙されました。

 これ、100円ショップで売っているイミテーションです。(笑)
 布で作ってあるじゃないですか。(がーん!ショックです。シリコンの水滴に騙されました・・・)

 くりまんじゅう、真贋見る目がまるでありません。情けないくらいです。
 確かに暗い場所で分かりにくかったのは確かですが、「眼鏡」新しくしなくてはいけないかもしれませんね。

 でも、良かったです。ちゃんと写真を見なければ「睡蓮の花が咲いた!」と大騒ぎしてしまうところでした。 たははは…自分のあまりのバカさ加減に思わず一人で笑ってしまいました。

 ついでに、ブログに書いたので、撮った写真はすべて消しました。

----------------

 今見たら、更に大量追加されていました。(^^;


 こららは見るからに「ニセモノ」です。これなら一発で分かります。(^^;

 親爺に聞いたら「最初の奴はホームセンターで260円、けれど追加したのは100円ショップのもの!」だそうです。値段の違いがそのまま見た目の違いでもあるのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger