2008-06-13

タンメン求めて高嶋屋へ

 Yさん情報に誘われて、昨日、タンメン求めて「高嶋屋」(安中市)へ行ってきました。

 「ついに、タンメン、食べちゃうもんねぇ!」
 車のハンドル握る手も軽やかです。

 時刻もまだPM1:00前なので、十分営業時間中です。(昼間は確かAM11:00~PM2:00)
 道の向かいの駐車場に停めて・・・

 カメラを持ってお店にレッツラ・ゴー!
 その足取りもまた軽やかです。(スキップしちゃいそうです!)

 あれ? あれ? あれ?
 ひ、ひょっとして暖簾が出ていない・・・?
 いや~な、予感を感じながらも、お店の玄関の前に行くと・・・


 ガーン!!(ガックシ!)


 本日、定休日でした。

 しかし、そんなにでかく書かなくてもいいと思います。はぁ~(ため息)

 こうして、くりまんじゅうのタンメンの旅はまだまだ続くのであります。(:_:)

------------------------

 お店のサッシにこんなステッカーが貼ってありました。

 安政の遠足にちなんだ安中の「とおあしもーる」です。

 「とおあしもーる」では 安中市内のがんばるお店が集まって、個性あふれる商品を提供しているそうです。(「とおあしもーる」の加盟店、殆どすべて知ってます。けれど、同じ安中で商売をしていながら、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。初めて見ました。関係者の皆さん、すみません・・・また、e-mail加盟店ってなんだろう?と思ったらE-mall加盟店でした。たはは・・・)

 時間が出来てしまったので、すぐ近くの「旧安中藩郡奉行役宅」通称「武家屋敷」へ行ってきました。
 その詳細はまた後日書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger