2008-06-26

同窓会の準備

 本日、代表幹事よりお預かりした前回の繰越金『36,000円』。
 同窓会の『ご案内』を作る為に、「往復はがき」を郵便局で300枚、そしてプリンタ用のインクセットをヤマダ電機で買ってきましたので、残り20円になってしまいました。^^;

 さて、とりあえず原稿も作成したし、名簿データもコンバート出来たので、では、これから印刷しようかと思ったのですが…ふと、疑問点が2つばかり。(笑)
 その一つ目、まずはご案内の差出日付を「6月吉日」にすべきか「7月吉日」にすべきか?
 (ちょうど月の変わり目のこういう時期ってどちらにしておくのがいいのでしょうか?)

 で、もう一つは、開始時間が本当に「PM6:00」でいいのかどうか?
 前回は開始がAM11:00からでしたが、一次会の終わりがPM3:00…そして、2次会の開始が PM3:15で終了がおよそ5:00頃でした。6時間の長丁場です。^^;
 これは少し長すぎます。けれど、実際には、それでは治まらなかった人たちに「くりまん、3次会設営してくれ!」と言われて更に「番屋へGO!」(一部は高崎へ)
 もはや何時に終わったのかその辺は記憶が定かでないのですが…9時過ぎまで居た気がします。

 実際、100人以上の出席だと受付するにも30分は時間を要するので…少し余裕を持って「PM5:00」受付開始と言う方がいいように思うのですが、どうでしょう…

 うーん!印刷を始めるのはもう少し保留にします。誰かお知恵をお貸しください。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger