2008-06-08

Blogger自動公開予約

 Bloggerでブログを始めて早半年…
 先日、初めて知った機能がありました。

 上の画面は、ブログの投稿用の標準エディタなのですが、右端に「投稿日 と 投稿時刻」というのがあります。
 これを「現在の時刻より早い時刻」に設定して、左下の「投稿を公開」ボタンをクリックすると、「自動公開予約」がされるんですねぇ…こんな機能、初めて知りました。
 な~るほど、これを設定しておけば、旅行に行っても「毎日更新」が継続できるわけですね。
 便利な機能です。

 でも、「毎日更新」いつ止めるか考えていたのに、これでもっともらしい理由付けができなくなってしまった。(^^;

 ちなみに「blogger」以外知らないくりまんじゅうですが、他のブログも同じ機能があるんですか?


-------------


 ここ数日、投稿時間が常に「12:00」になっていたのを気が付いた方はいらっしゃいますか?
 すべてこの予約公開機能を使いました。ちなみにこの投稿も「予約です」(予約日6/1)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger