2008-08-03

哀悼

 昨日、同級生がまた亡くなった。
 僕はまったく知らなかったけれど、病んでいたいらしい・・・
 今年の春に発病して、僅か3ヶ月余り・・・
 あまりにも若すぎる。早すぎる。切なすぎる。悲しすぎる・・・

 感性が鋭く、手先が器用、学生時代から絵の巧い奴だった。
 酒が好きな奴だった。人が好きな奴だった。心の優しい奴だった。だから仲間の多い男だった。

 会えるうちに会える時に会っておかなければもう二度と再び会えなくなることもある。
 気が付けば、そんなこともある歳。同窓会を直前にして、身につまされる思いもした。

 この数ヶ月の間、奴はどんな思いだったのか、いったい何を考えていたのか・・・
 なにより残された家族のことを思うと胸が詰まる。

 思い出せば笑顔ばかり、どうぞ安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。在りし日を偲び、謹んでお悔やみ申しあげます。

2 件のコメント:

  1. 40代で二度と会えないかもしれない
    そんな歳じゃありませんよぉ
    病か事故か、
    昨今、通り魔なんかで
    突然他人に人生を奪われる若い命だってある
    40代なんて、まだ人生半分でしょ
    でも
     
    だからこそ、心残りだったことでしょうね
    淋しいよ
    同級生が逝ってしまうのは..
    早すぎるよ

    どなたなのかが不明なので、
    気がかりです
    そういえば、
    前回の同窓会でも、
    そういう話があって
    とてもショックだったのを覚えていますよ

    ご冥福を心からお祈り申し上げます
     

    返信削除
  2. 住まいは安中(原市)ですが、くりまんじゅうの高校の時の同級生なのでshelleyさんはご存知ないかもしれません。

    今日が通夜、明日が葬儀ということでその準備をしていたら、今朝、今度は、すぐ近所に住む伯父が亡くなりました。

    実際、少しまいりました。

    返信削除

Powered By Blogger