2008-08-26

マイケルの検証

 以前、当ブログ「yume-no-nakade」で、大きな物議をかもしたモンスターハウスの「マイケル」だが、果たして、本当に「ある二人」を合成すると常にマイケルになるのか、今回、同窓会により画像を大量に取得できた為、その実験を行ってみた。

 これが、以前のマイケルである。(プッ!)

 結論から言おう。
 なんカットか複数枚試してみたが、微妙に「マイケル」とは否である。

 この感じでは…不思議な雰囲気を醸し出す東南アジア系の外国人だ。 (タイにいそうだ!)
 はっきりと言おう。上のマイケルとは「格」が違う。
 この結果は非常に残念である。

 続いて、くりまんじゅうにAっ子さんをぶっこむと「ロシア人」になるという現象も検証してみた。

 ちなみに以前の写真がこれである!

 だが、期待は大外れ!


 これでは、単に気持ちの悪いオカマのカメラマンである。ロシア人のロの字もない。
 ついでに近所の知合いの奥さんに似てしまっている。それが余計に可笑しい!(笑)

 ポイントはヘアスタイルにあるのかもしれないが、しかし、それ以前の問題であろう。
 けれど、くりまんの後ろの女性…こちらはさしたる違和感もなく、自然な雰囲気で実にいい味だしている。(笑)

 最後にあの「VOGUE」誌の表紙にも掲載されたという、マイケルの隣に座る「人の良さそうな東洋人(女性)」の検証である。 (「VOGUE」誌とマイケルの論争については上のリンクをご参照あれ!)

 検証をする前から「これは常に一番近い感じになるのでは!」と思ってはいたが、そのご判断はご覧の皆様にお委ねしたい。

 その衝撃の画像がこれだ!
 「1・2・3」

 次回代表幹事が女装するときっとこんな感じだろう。
 また、何故か、歳をとった「草川勇馬」と「学校の先生に一人はいそうな人」が隣に写っていた。

 他にも何人か遊んでみたが、余りにインパクトが強すぎる人が出来上がり、それはまたの機会にしたい。 なお、ご希望があれば、可能な限りご要望にもお答え致します。(笑)

6 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさんとAっ子の合体のロシア人、なんだかうちの父の毛が生えてた頃に似ているぅーー(@。@;)(今の父はピカソっぽいです)
    何度見ても怖いよぅー(TT)

    R美ちゃん、凄すぎるぅーーー!!
    こういう先生って学校にいそうねー!
    R美ちゃんは誰と合体したのですか?!

    ユウマ似のUっちゃんがぁーーー( ̄□ ̄;)
    いやーーっ、私達乙女の夢を壊さないでぇーーー!!
    S先生、ごめんなさい…(汗)

    返信削除
  2. そう言われれば、そうですね。(^^)
    以前、ダンスを踊るお父さんの画像を拝見したことがありますが、確かに雰囲気が似ている感じが致します。「手術が怖い!」のパパでしたよね。(笑)(まあ、みんな、怖いですけど…)

    R美さんとおっぎ~にはI山くんを入れてみました。
    実際、おっぎ~は不自然じゃないですよね。(前にいる不気味なオカマカメラマンに比べて…自然です。(^^;)
    I山くんのお母さん(または娘さん)にやはり感じが似ているように思います。

    あっ、今、気がついたけど…
    タイ人マイクルゥの後ろに「顔出し」でRくんが写ってる…(^^;
    全然、気づかなかったけど…どうしよう…

    返信削除
  3. 今の顔が曖昧なこともあるし、素材が誰なのかわからないモノが多いですが、S先生?と合体したのは私!?

    マイケルもイケテルけど、近所の知り合いの奥さんに似てしまってるというオカマカメラマンにウケました(^_^)
    R美ちゃん先生もgood!

    合体技はたぶん意外な組み合わせが面白かったりするのでしょうね。
    個人的には、衝撃的だった世界のリフティング王・T屋くん!と、懐かしい授業を思い出すような印象的なスピーチを頂戴したM先生!を見てみたい気がします。このシリーズは面白いっすね!!

    そういえばAっ子さんってピカソに似ている気がしてきた~(笑)

    返信削除
  4. そうです。S先生と合体したのは「草川ユウマ」さんこと37SUさんです。(笑)

    笑っていただければ何よりです。
    また、世界のリフティング王(クリック!)とM先生の合成リクエストは受付マシタ。

    そのうち、頃合を見てアップいたします。(^^;

    返信削除
  5. くりまんさん!
    又、アタシの顔で遊んだわね。
    皆さんに喜んでいただけるのなら、いくらでもどうぞ。

    同じ顔にならないって所がミステリアスですね。
    ・・・・それにしてもマイケルと肌色がピッタリと合ってしまう私って・・・?

    返信削除
  6. ごめんねぇ~
    でも、面白から・・・(笑)

    マイケルがマイケルたる所以はまさに「K代」さんあってですのでので、まあ、なんというか・・・うまくまとめられませんけど・・・はははは・・・笑って誤魔化すしかありません。(^^;

    でも、もう一度あのマイケルを作り出したくても出来ないんですよ。そいつはちょっとショック。
    今度、100枚くらい写真を取らせてください。必ずや、マイケルEYEを見つけ出しますから・・・(嘘)

    今、ご希望の同窓会スライドショーを送ってます。(時間が掛かるのです)

    また近々一杯やりましょう。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger