2008-09-05

ますます安くなるUSBメモリ

 お祭りの準備で使っている公民館に置いてあるパソコンのデータのバックアップ用に「USBメモリ」をヤマダ電機へ買いに行きました。

 「まあ、512B程度のものでいいだろう」と思いながら売り場へ向かったのですが、ずらっと並んでいる商品の値札を見て、「えっ?嘘!」って感じでした。

 それにしても、またまた安くなっているですねぇ~、びっくりです。(浦島太郎です!)

 「Windows98」で使用できるものという基準だけで選び、結局、購入したのはこれでした。(なんだか随分と暗い写真だ!^^;)

 バッファロー製の4GBのUSBメモリーです。
 お値段は「1,880円」+ポイント10%なので、「1,700円」ということです。


 4GBが「1700円」!(ギャフン!)


 歳のせいか、つい昔話をしたくなってしまいますが、20年前くらいは256KBを3万くらいで買ってたんですよ。単位は「MB」じゃないですよ。その1024分の一の「KB」ですよ。(メインメモリだけど…)(笑)

 1年ほど前、「1GB」が「2,980円」で買えちゃうことに驚いていたくりまんじゅうがなんだかバカみたいです。今やその4倍の容量が半分強のお値段なのですから、いったいどこまで安くなっちゃうの?
 とどまるところを知らない!っていう感じですね。

 でも、もう驚かないようにしよう・・・っと!(^^;

 ついでに、PCのカタログも貰ってきてしまいました。(^^;

 (お祭りの小屋作りの話は一日お休み…です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger