2008-10-28

保証します(^^;

 時々、電車に飛び込んで投身自殺したとかいうニュースとかを聞くことがあります。
 で、「バラバラ」になっちゃったんだよ。とか身の毛がよだつような怖い話も耳にしますが、正直に言うと、でも電車に轢かれて本当に「バラバラ」になっちゃうのかってこと、あまり実感として感じていませんでした。(物理の原則として分かるけど…そういうことじゃなくて、感じとして…ネ!)

 だって、遠くから見ていると電車って遅く感じるじゃないですか…それに大きいし…特に田舎のローカル線なんかで田園走っていると特にそう。(Mattu、新幹線はわかりますけど…)

 実は今朝、会社の近くのいつもの場所をいつもとちょっとコースを変えて畦道をお散歩してたら、信越線の線路沿いに出てしまいました。


 で、「電車来るかなぁ…」なんて思っていたら、その先の踏み切りで音が鳴り始めたので…おぉ、来る来ると…


 こんな近くで電車なんかにカメラ向けるの初めてです。


 やってきました。


 ぐんぐん近づいてきます。


 さらに近づいてます。



 ぐおおおぉ…Munngu・・・・


 はい、間違いなく「バラバラ」になります。もんの凄いド迫力です。
 ということで、「バラバラ」・・・くりまんじゅうが保証させて頂きます。m(__)m

 何事も経験であるということを改めて感じた天気の悪い朝でありました。(^^;

6 件のコメント:

  1. 昼休みに食事しながらここを見てしまった。
    気を取り直して、ご飯を食べています。(笑)

    返信削除
  2. うわぁ~!!くりまんさん!
    凄い内容ですね(@@)
    私は幼稚園生の頃に幼稚園からの帰宅途中、遮断機の無い踏み切りで電車の通過を待っている時に同級生が後ろから走ってきて目の前で電車に引かれる様を見てしまった経験があるので生々しく思い出しました。
    電車に巻き込まれる様は今でもハッキリ覚えています。
    そして、十数メートル?先で停まった後…

    本当なんですよ。
    あちこちに…

    靴下まで脱げていましたもの。。。

    以来踏み切りを通るのが怖い私です。
    電車には気をつけましょうね!!

    返信削除
  3. 凄い、ご体験があるのですね。>Aっ子さん

    遮断機の無い踏み切りというと信越線でも有名な「例のあそこ」の踏み切りでしょうか。(^^;
    もう何人もの方がお亡くなりになっているという…

    ともあれ靴下というのがとてもリアルで恐ろしい。(怖)

    でも「十数メートル?先で停まった後…」ということは、電車は減速していたのですよね。
    だとすれば、もしノーブレーキだったら、そのまま月まで飛んでいってしまうかもしれませんね。(マンガのように…^^;)

    そのご体験がその後のAっ子さんの人間形成になにか重大の影を落としていないかと…心配しております。(笑…うべき場所ではないな…^^;)

    返信削除
  4. 信越線ではありません。
    Aっ子は幼稚園と小1の途中まで○岡市に住んでいたので上信電鉄のとある踏み切りです。
    駅のすぐ近くの踏み切りで、駅から出た直後だったのでスピードもさほど出てなかったかもしれません。

    >そのご体験がその後のAっ子さんの人間形成になにか重大の影を落としていないかと…

    どーいう意味ぃ~?!

    返信削除
  5. ○岡市がF岡市なのか、T岡市なのか分かりませんが、それは初耳、知りませんでした。

    「上信電鉄」ですか…(日本一運賃の高いという…^^;)
    うーん、やはり電車のパワーは物凄いのですね。あの長閑にゆったり走っている上信の電車なんて、遠くから見てたら、片手で掴んで止められそうなのに…(^^;

    >どーいう意味ぃ~?!

    いえ、特に意味はなく、なんとなく…(笑)

    返信削除

Powered By Blogger