2008-10-30

マクロレンズなるもの四たび

 マクロレンズは健康に悪いので封印したのですが、生命保険を増額して(嘘)、一日しっかりとお酒を断って(これも嘘)、もう一度写してみました。 (しかし、これも元ネタはいったい、いつの記事なんだい>くりまん!)

 で、今回、思い切って等倍域へ突入です。




 う~血圧上がる。実際、毛細血管、ぶちぶち切れてます。

 でも、当たり前とはいえ、風が吹いていないと(&二日酔いじゃなければ・・・)案外に撮りやすいことも少しだけ実感しました。風に吹かれた日にゃあ、もう、目の前がぐらんぐらん、ぼけぼけ致しますが・・
 なので、目に付く草花をもう何枚か…

 んんん…まあ、こんなものか!(^^;

 でも、はっきり言って健康に悪いことには変わりありません。(^^;

 特に意味もない写真ですが、同じレンズde…はい、こちらの方が健康にいいです。(^^;

4 件のコメント:

  1. 1枚だけ選ぶと最初の絵です。うぐいす色に薄紫が溶けてなんとも気分が良い。この90mmは素晴らしくボケますね。健康とのバーターだとあまりリクエストは出来ませんが、できたら適宜撮って欲しいです。

    と言うことで。下から2枚目の八重のセンパフローレンスだけど。ちょっと良い赤じゃないですか。まあ写真なのでよく判りませんが、うちの赤はこんな綺麗な赤じゃないです。なんか深紅っぽいなあ。。。いいなあ。。。

    あと。ガーデニングは勿論!ぶーこ奥様のご趣味ですよね。いちお念のため (笑

    返信削除
  2. 健康と相談の上、適宜精進いたします。

    ベゴニアは店先に置いてあるやつだったと思います。
    あっ、店先と言っても「花屋」ではなく、うちの店のです。(^^;

    くりまんじゅうはガーデニング好きというより、庭造り好きです。
    セメントこねたり、レンガ積んだり、張ったり、池造ったり、照明つけたり、木を植えたり…いわゆるドカタ仕事が…かなり好きです。(最近はやらなくなりましたけど…)
    結果、植物も嫌いじゃなくなりました。(でも園芸種しかあまり知らないんです。^^;)
    夢は軽トラにマイミニユンボを所有すること。で、蓼科辺りに3000坪くらいの荒地を耕してオープンガーデンにする。(^^;(夢じゃなくて妄想と人は言う…)

    そして、いつかは「グリーンフィンガー」と呼ばれてみたい。(笑)
    ニュージーランドでお花も見てみたもんね!>クリマン意外にガーデナーじゃん!^^;

    返信削除
  3. う~む。
    健康のために、三脚を買うというのは?(笑)

    玄関先のミセバヤ撮らねば。

    3枚目あと倍ぐらい絞って欲しいです
    え?死ぬって(笑)
    だろうなぁ...やっぱ、三脚買ってぇ~。

    返信削除
  4. >健康のために、三脚を買うというのは?(笑)

    ダメです。曽祖父の遺言で「三脚」は使えないのです。(^^;

    返信削除

Powered By Blogger