2008-10-27

T-FAL

 うちのフライパンはT-FAL(ティファール)。おフランス製。(ではなくて、おフランスの会社のもの^^;作ってるのはたぶん、中国…)
 CMでも「取っ手のとれーる♪ティファール♪」がお馴染みです。

 こんな風に重ねておけるし、取っ手が取れるというのは収納を考えると確かに画期的。
 見た目もなんとなく「お洒落」っぽいし…お値段も安い。(ルクルーゼとかに比べるまでもない…)


 ついでに「お知らせマーク」が美味しいタイミング(温度)を教えてくれます。

 でもですねぇ…(^^;


 取っ手の付け根、この部分が…すぐ溶けちゃうんです。気を許すと本当にすぐ溶けちゃうんですよ。(使ってる人、そうじゃないですか?)
 で、ここが溶けちゃうとロックが掛からなくなっちゃうので常にしっかりとレバーを握ってないと使えないんです。握力自然と付いちゃいます。

 でも、しっかり握っているつもりでも、それでも気の緩みから、突然取っ手が外れて何度、(ちゃ~はんとか野菜炒めとか…)床にぶちまけたか…危険です。実際、物凄く危険なのです。


 もう何本溶けちゃったからわからいくらいです。その度に取っ手だけ買いに出かけます。(取っ手1本2000円くらいします・・・)
 仕方ないから…でも、それもすぐ溶けます。(^^;

 なので、今では、フライパンを使う時にはくりまんじゅうは自然と口ずさんでいます。

 そう…

 「取っ手のとけ~る♪ティファール♪」

 http://www.t-fal.co.jp/tefal/

7 件のコメント:

  1. 実話、私。
    キッチンに立つタイプのおっさんなのです。
    近頃は夕食の後片づけの洗い物も私がやる (自慢
    家内は洗剤がまるでダメなので。あと、私が洗った方が圧倒的に食器もお鍋も綺麗!!
    こんどマイフライパン撮ります。対抗する (笑

    返信削除
  2. 最近は、炊事をしないのですが
    昔は、中華鍋を振ってました。
    ステンレスのお玉とか持ってました。
    この頃は、すっかりさぼってます。
    うちの奥様は、ルクルーゼのホーロー鍋が好きで(色が綺麗だから)
    ときどき安売りで買って、今、白と黄緑と青のがあります。
    焦げなくて良いです。

    返信削除
  3. > はりー様

    はじめまして。ココでは (爆
    こんどマイ中華鍋も撮るからね。ついでに。
    ちなみに、私めも中華鍋はブンブン振り回せます。

    返信削除
  4. >対抗する

    しなくていいです。(^^;

    はりーさんと対抗してください。
    鍋自慢、鍋振り競争&写真(笑)

    くりまんじゅうは家事…

    掃除は素人以下
    炊事は素人並
    洗濯はプロ級…以上です。(^^;

    返信削除
  5. > 洗濯はプロ級…以上です。(^^;

    あのね。。。
    っったく。。。アニ考えているのやら (笑

    以上です。

    返信削除
  6. ねぇ、フライパンまだぁ?!>Toki氏

    待ってるのに(笑)

    返信削除
  7. > 待ってるのに(笑)

    すいません。ちょいとワケありで、うpできません。
    と、申しますのは。。。
    マイフライパンは良いのですがマイ中華鍋が少し汚くて、マクロの描写力に耐える事が出来ません。
    想えば。。。いつ使ったか忘れてしまうくらい私が使っていなかった。で、その間、家内が無断で使っていた。
    家内は自分の中華鍋を持っているのにも拘わらず。

    ですから、家内に拠って汚された私の中華鍋を綺麗にして1度くらいは使ってやってからにしたいです。

    ちなみに、こんどの日曜日は八宝菜とチャーハンの予定。

    と、言うことで。 しばし待たれ!

    以上です。

    返信削除

Powered By Blogger