2008-11-24

秋の榛名神社(AL) No4

 <榛名神社のその2>


 (秋の榛名神社(AL) No3 )からの続きです。


 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/11/al-no1.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/11/al-no2.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/11/al-no3.html




-----<1>-----






-----<2>-----






-----<3>-----






-----<4>-----






-----<5>-----






-----<6>-----






-----<7>-----






-----<8>-----






-----<9>-----






-----<10>-----






-----<11>-----






-----<12>-----






-----<13>-----






-----<14>-----






-----<15>-----






-----<16>-----






-----<17>-----






-----<18>-----






-----<19>-----






-----<20>-----






-----<21>-----



 まだまだ続く・・・(笑)

10 件のコメント:

  1. まだ続くのだなぁぁ。。。 親方ったらノリノリで撮っているから仕方ないかもしれん。。。

    あ、いきなし独り言から入ってみました。

    ですが、このシリーズは全般に良いと思います。少しカメラ目線が変わった感じが匂う。
    誉めたらアレなんで、いち~ち誉めませんけど。
    ワタクシの目にはイカした絵が多いでち。
    んでも、既にワタクシの目がボロなのかもしれんですばい (汁

    以上でした!

    返信削除
  2. まだまだ続きます。半分もいってません。
    だから、アルバム系なのだから・・・

    >ワタクシの目にはイカした絵が多いでち。

    陰気系がお好きなのではないでしょうか・・・(笑)

    返信削除
  3. > 陰気系がお好きなのではないでしょうか・・・(笑)

    うん。確かにそれはそう。。。 (泣

    そうだ!色が変わったんだ。こんなトーンじゃなかったと思われまし。

    以上ですよ!

    返信削除
  4. >そうだ!色が変わったんだ。こんなトーンじゃなかったと思われまし。

    もう2ヶ月くらい前に撮った写真なので、変わったといわれても、いまいちピンとこなかったのですが、ふと思い出したことが…

    実は、この写真をリサイズする時から、「リサイズ」ソフトを変えました。

    2、3枚ならペイント系ソフトで縮小して、甘くなった分、アンシャープマスクなんぞ掛けてもいいのですが、大量写真には「面倒」すぎ!

    で、当然、画像縮小ソフトを利用するわけですが、それまで使っていた縮小ソフトがイマイチ綺麗に縮小してくれなかったのです。

    で、tokiさんのお写真を見て、「絶対、こん人、性格的にいちいちアンシャープなんてかけてないだろうに、どうして、階調が残っていて、線もシャープなんだろう…」って疑問に思って、tokiさんのPCをこっそりハックしたら(笑)、「ちびスナ!!」なるソフトを使っているご様子なので、「よし、試してみんべ!」とベクターで探してきて、さっそく試しに使ってみたら、「あら、非常にいい具合!」(笑)

    縮小しても色がべったりしないで絵もシャープ。

    以来、縮小は、「ちびスナ!!」でやってます。

    といことで、それが変わった原因かもしれません。

    ありがとう!tokiさんPC!

    返信削除
  5. ああ、チビすな!!ね。あれは良いアプリです。ハリーのお薦めだから間違いない (爆
    じゃ、コレ知ってる?
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se310329.html
    これもお便利なアプリです。ハリー推薦だから (汗

    ハリーに訊け!!って、私が作った有名な格言だけど、知らないのかなあ。。。

    以上!

    PS;この頃、為になるアプリ見つけてないですか? > ハリー

    返信削除
  6. 「azure automatic」

    素晴らしい・・・

    「はりーに訊け!」

    この格言、忘れません。

    くりまんもはりーさんに訊きます。(笑)

    返信削除
  7. 感謝するなら、直接お願いします(笑)

    「ちびすな」も「すなねいる」も愛用してます。
    すなねいるはこんな風
    http://meijyo.web.fc2.com/2008ajisai/

    ちびすなは、exifが残るので良いですね。
    azure automaticは感動モノです。ロスレス回転ですし。
    残念なのは、うちの*istDの方は対応してないので、自動で回してくれないです(しくしく)
    先日撮ったマクロは、どっちが上だか自分でも判らない(--;

    >この頃、為になるアプリ見つけてないですか? 
    そうですね。最近困ってないので(笑)

    返信削除
  8. では、改めて・・・

    ありがとう>はりーさん

    けど、そもそも作者に感謝すべきものか・・・(^^;

    返信削除
  9. どうも。
    感謝は作者様にね(笑)
    いろんなソフトを使わせて頂いています。
    そもそも、Tokiさんとの縁も某ソフトのユーザー会?なんですから。
    お昼寝さんとも同じなんですけどね。

    返信削除
  10. はりーに聞け!

    Oh!よいお言葉
    私も頂きました。この言葉(^^;
    いろいろ教わって使っております。
    パソコン通信のときは作者に直にお礼を言ったのですが、Webではダメですね。
    借りっぱなしばかりです。

    返信削除

Powered By Blogger