2008-11-08

美ヶ原高原その4 おまけ

 (美ヶ原高原その3)からの続きです。

 佐久市に着き、高速(上信越道)に乗り込む前に、ぶ~このご希望でまずはここへ寄りました。

 「Pet’s One」(ペッツ・ワン)佐久店です。とりあえずワンコが見たいといいます。(薄情者です。シロが天国で泣いてます。(笑))
 けれど、ロクなワンコはいませんでした。「やっぱり、シロちゃんみたいな可愛いワンワンはいないなぁ…」と独り言を言いながら、お店を後にするぶ~こです。^^;
 隣の「カインズホーム」で何か(何買ったか忘れました^^;あっ、電球だ!)買い、次は同じ敷地にある「ホームバサー」(雑貨屋)へ行くとぶ~こが言います。


 疲れます…


 ハロウィンの飾りが沢山売られていました。(ハロウィンなるもの、くりまんじゅうはまったくよく分かりません。カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事ということらしいですが、くりまんじゅうはプロテスタントの学校が長いので…^^; 行っていたってだけ・・・だけど…^^;)

 「おぉ、ぶ~こ発見!」


 実はこれの小さいやつがうちの水槽にも沈められていて、そいつが藻に覆われて非常に汚いんです。で、甥が我が家にやってくると「おばちゃん、ばっちぃねぇ…」といつも言うんです。はい、もちろん、くりまんじゅうが「これ、おばちゃんだよ。似てるだろ!」と教えた結果です。m(__)m > ぶ~こ

 それにしえても「買物」長すぎです。
 もう、完全に飽きてしまったくりまんじゅうは駐車場でタバコを吸ったりカメラ持ち出したりして時間を潰すのが大変でした。


 以前「ビックカメラ」で買ったきり、一度も使ったことのなかった「クロスフィルター」なるもの初めて付けてみました。


 なーるほど、こんな風にキラキラしちゃうんですね。ちょっとワザとらしいといえば、ワザとらしいけど、素人受けはしそうなので「適材適所」ということで…^^;

 ようやく「長~い」買物からぶ~こが帰ってきたので、車に乗り込みICへと向かいました。


 「なに買ったの?」
 「あまりいいヤツなかった!急須一つ…安いやつ…」
 「……^^;…^^;…」


 急須一つにあんだけ時間が掛けられるのだから…女って生き物はたいしたものだと思いました。はい…

 高速に乗ってしまえば、安中まで30分強です。
 すぐにここ!


 某スーパーの駐車場です。ちょうど閉店したばかりでしたので、テナントに出店している店に寄ってから、売上を回収して帰ることにしました。


 ということで、今日も一日お疲れ様でした。>プラド

 (これにて秋の美ヶ原は終了です。めでたし、めでたし…)

3 件のコメント:

  1. 聖母マリア様なカトリック系幼稚園卒のTokiです。
    犬をお探しでしたら犬種を決めた後、ネットでお近くのブリーダーさんを探しましょう。

    クロスフィルターなんかは、お使いではないのでしょう?なのに。。。
    私は、ほとんど夜間にカメラを持ち出さないので良く判らないのですが。。。
    今度試してみよう。うん。

    以上です。

    返信削除
  2. クロスフィルター・・・

    これって、いつ買ったのだろうとブログを検索してみたら、7/5の記事に書いてありましたので、6月の末頃、ビックカメラじゃなく、「カメラのキタムラ」で買ったみたいです。(笑)

    購入当初、帰宅途中の信号待ちで一度だけ、暗い安中の街を試し撮りしたような記憶は残ってますが、それ以外は今回が初めてかもしれません。(^^;

    すべての光源がキラリとしちゃうので、ちょっとわざとらしい絵になる気がして、使わずにいました。(つうか・・・存在を忘れてたという方が正直!)

    試してみてください。

    返信削除
  3. 了解で納得致しました。クロスフィルターでなきゃ、ああわ撮れないですよね。うんうん。
    フィルターワークなんかもやると良いのは判っていますがなかなか。
    PLフィルターが欲しいです。前々から。
    が、ほぼ片手撮りを強いられる私には意味ナイじゃん。。。とかも思うし。

    あ!すいません。カメラ関係の話しをしてしまいました。

    なんか面白い事言わなくちゃ。。。と思うのですが、、、
    実話。今夜の我が家の夕食はすごい御近所の焼き鳥大将!『とも』だったので
    いい気になってガンガン!お焼酎を呑んでしまいまいました。
    酔いが廻って来て、このままだとナニ言い出すやら。
    自制心を失った時の私は、自分で言うのもアレなんんですが、バカです。

    なので。以上です!

    返信削除

Powered By Blogger