2008-11-11

今日の夕焼け

 本日、午後5時…まだ15分くらい前のお話。

 外に出て驚きました。

 「なっ…なんだ!火事?空襲?地球の終わり? 」

 見た事のない夕焼けでした。オレンジじゃなく「赤」! 小洒落て言えば「茜色」
 慌ててカメラ取りに行くも見る見るうちに色は変化…
 それでも、ただ空に向かってシャッターを切ったのがこれ!

 ホンの数十秒の出来事でした。
 ちょっと怖いような夕焼けでしたが、明日は晴れるのでしょうか?

4 件のコメント:

  1. 太陽が沈んだ先の西の空が晴れていたんですね。
    めったにお目にかかれない、とても不思議な空ですね。

    返信削除
  2. 私も1枚撮影できました。アップしてありますのでまた見てください。
    あとはバッテリー切れ、頻繁にバッテリーを酷使した為か、バッテリーの時命か、充電してもバッテリー切れとなります、今オークションの安いものか、純正か迷いにまよっております。

    返信削除
  3. 信州は良い天気になりました。久しぶりの青空のような気がします。
    紅葉も青空でないと、色が悪いですから今日はチャンスかな。
    訪れて頂いたのに、たった1枚きりで済みません。拍子ぬけだったのでは。

    返信削除
  4. hiroさん>

    外に出た時がクライマックスだったかどうかは分からないのですが、最初目にした時が一番凄かったです。(写真はかなり色が落ち着いてきてから…)
    マジに、天から悪魔が降りてきたような、きれいというより、怖いような色でした。

    kenさん>

    そうですか、信州は晴れましたか…
    上州は本日一日中…鉛色の曇天でした。(^^;
    それ以上に寒くて寒くてかないません。

    こういうのは、やはり一枚が清い、そして美しいです。べたべた貼っちゃあ、いけません。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger