2008-11-17

高峰・湯の丸高原 その5

 (高峰・湯の丸高原 その4)からの続きです。

 ようやく最終回。と同時にぶ~このこの日の目的地にもようやく到着です。

 「アトリエ・ド・フロマージュ」
 http://www.a-fromage.co.jp/ (100万アクセスのカウプレやってます!)

 簡単に言ってしまえば、あっ、簡単に言ってしまうのは失礼なのかもしれませんが、それでもやっぱり簡単に言ってしまえば、「ケーキ屋」さんです。(^^;
 湯の丸高原からの道(県道94号)を下まで降り切る少し手前にあります。(まあ、普通は逆に東御から湯の丸高原に向かってすぐのところにあるというべきなのでしょうが…)
 ケーキの他にもチーズ、ミルク、ワイン、その他にも皿やカップなどの陶器…



 また、チーズフォンデューセットなども売っていたりします。

 同じ敷地内に系列の「フォルマッジオ」というちゃんとしたイタリアンレストランもあるのですが、こちらのショップでも簡単な食事をすることが出来ます。

 ちなみにここが本店ですが、軽井沢や東京の目白なんかにもお店があるそうです。

 ということで、この日のぶ~この目的は、ここに寄って、チーズを買って、ケーキを買って、ついでに食事もしたかったのであります。(^^;

 以前の掲載記事ではこんなのもあり!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/11/2.html

 店内はこんな感じでございます。

 お昼はとっくに過ぎている時間ですし(昼から出てきているので当たり前…)、夕飯にはまだ少し早い時間ですので、店内には誰もいませんでした。

 なので、各テーブルに飾られていた一輪挿しにもカメラを向けてみたり…(^^;

 カワユイオネエさんがオーダーを取りに来てくれたので、適当に注文。(いや、適当じゃないな。ぶ~こ必死な形相でメニュー睨んでいたから…(笑))

 料理がくる間、くりまんじゅうはカメラを持って店内をブラブラしてみました。くりまんたち以外にお客さんゼロだったので・・・(^^;

 中庭のテラスです。ここでも食べられるのでしょう、ジェラストーン敷きの床の上にテーブルが置かれてました。
 そこから天を見上げるとこんな感じ…

 青空です。(^^)


 お世辞にも広い店内でありませんから、3分も掛からずに一巡り…ついでに店内禁煙の為、となればお店の外に出るしかありません。

 お店の玄関に飾ってあったタイル。
 玄関先の飾りつけが来る度に装いを変えているのが感心するところであったりします。

 外の駐車場でコスモスや…

 ラズベリーや…(ひとつぶだけ頂いたら・・・まるで化粧品を食べているような香りでした・・・^^;)

 さらにキノコ…なんぞを見ていると…

 「くりまんじゅう、できたよ~!早く来てぇ~」とぶ~この声が聞こえてきました。
 「あいよ、今、いくよ!」と越え掛けて、とぼとぼと店内に戻ると…

 こんなオムライスや…

 ピザ…具はシーフード、くりまんのお気に入り。(^^)

 そしてアイスコーシーなんぞもテーブルに用意されていました。

 「では、いっただきま~す!」

 食事中はくりまんもぶ~こもほぼ無言です。そして、一気にあっという間に片付けちゃいます。(^^;(s食事を楽しむなんていう雰囲気や余裕無し。まっ、いわゆる根が貧乏人なんでしょう・・・)

 チーズがいいのでしょうか、非常に洗練されたお味でした。
 特にピザにはぶ~こはちょっとショックを受けたようです。
 帰りの車の中で、「ごめんねぇ…ぶ~この作るピザは下品でさぁ…あぁ、あぁいう上品な味のピザを作りたいよう。なんだろう?やっぱりチーズの差かなぁ…」とひたすら考えてようです。

 食事も終わり、ぶ~この買物も終わり…車に乗って帰る前に駐車場のコスモスをもう一度…




 「また、来ようね!」(^o^)

 目的を果たし、世は満足じゃ状態のぶ~この満面の笑みを横目で睨みつつ、小諸ICから上信越自動車道で安中へ向かったのでありました。

 おしまい!

7 件のコメント:

  1. 連載お疲れさまでした > 見てたヒト (汗

    コ洒落たお店にランチを食べに行っただけで5連載ですから、これでディナーとかでしたらどんだけ。。。とか思いました。
    なるべく外食は地元のお店で!! (^^;)


    以上ですっ!

    返信削除
  2. いいんです。本当は連載じゃなく、長編にしちゃいたいのですが、それこそ見てるシト、疲れッから、敢えて小出しです。(嘘)

    でも、半径1キロ程度で一日3つも4つもアップしている人がいることに比べれば、半径100キロが常駐エリアですので、まあ、これでもかなり少ないものなのかもしれません。(笑)

    がんばんなくちゃ!

    かしこ

    返信削除
  3. > でも、半径1キロ程度で一日3つも4つもアップしている人がいること

    あ!コレってば、ひょっとしてアタイのこと?
    だああって1記事1MB迄なんだもん。。。 (あせ


    以上かな。。。

    返信削除
  4. タイルを上手く使った飾りつけっていいですね!

    レストランのメニューからすると焼きチーズカレーがいいなぁ…^^

    関係ないですが、ウチの近くに「世界チーズ商会」というチーズの輸入卸の会社(注.店舗では無い)があるのですが、月一回平日昼に激安の卸価格でのガレージセールがあります。

    そん時は近所に勤めるOLさんや近所の奥様方がバーゲンセールみたいな戦いをしながら、どっさり買い込んで行きます。

    その中に、頼まれたメモを見ながら女性たちにもみくちゃにされながら買い物をする、そのために半休しましたって感じのお父さん、気がつくとワゴンから離れたところに押し出され、携帯電話で誰かから買い物指令を受けてる可哀想な人も見かけます。(はい…私もその1人です^^ゞ)

    なので我が家には、パルミジャーノとかよくわからん名前のチーズの固まりがいつも何かしらあるのです。

    で、私が最近よく作るのは、讃岐うどんのカルボナーラ?みたいなもの。

    材料は、
    ①うどん(乾麺じゃない方が良い)
    ②バター
    ③卵黄
    ④粉チーズ(固形のチーズをその場で擦る)
    ⑤だししょうゆ
    ⑥オリーブオイル
    ⑦粗挽き黒コショウ

    作り方は、
    ①うどんを茹でて、②バターと③卵黄と共にデカめのドンブリで素早く合える。
    うどんを茹でてる間に④固形のチーズを粉チーズ状に擦っておく。
    後はドンブリのうどんに④チーズたっぷり、⑤だししょうゆ少々、⑥オリーブオイル、⑦粗挽き黒コショウを挽いて混ぜたら出来上がり!

    そんなの定番という方もいらっしゃるかもしれませんし、こっちの方が美味いという作り方もあると思いますが、料理のレパートリーの少ない私は、生クリームとか入れないこの作り方がパスタでも好きです。

    あ~お腹すいた~

    ※関係ないコメントですいません…仕事が忙しく疲れきっていて、何か気晴らしに書きたくなり長文失礼しました(m_m)

    返信削除
  5. お仕事、お疲れ様です。(^^)

    旨そうですねぇ。早速、レシピ通り意に作って食べてみたいと思います。
    また、うどん以外、例えば、炊き立てのご飯とかでも美味しそう。

    また、男の簡単料理!教えてください。

    返信削除
  6. なにげに、フォンデュ鍋が良かった。
    こう言うの好きなんですよね。
    もちろん、花とかも風景とかも良いのですが
    室内小物がすごく好きです。
    光の具合で、なかなか上手く撮れないのと、WBが難しいのですが、どちらかというと「暖色系でこってり系」の色合いが好みなのです。
    ボケすぎない具合もいい感じです。

    ゴミ箱の横の「まめ」も良かったなぁ..って別のところのコメントを書くと混乱しますか?

    返信削除
  7. >なにげに、フォンデュ鍋が良かった。

    ここ、お店の正面のお会計カウンターの前なので、カメラで写すのが結構、ビビッてました。
    「あっ、お客様、店内の撮影はご遠慮ください」と言われそうな雰囲気があったし・・・
    なので、ファインダーを覗いて、ピントを合わせている時間がないので、絞りを絞っておいて、一瞬のうちにパシャ!

    フォンデュ鍋は多少マシのようですが、その上の2枚は微妙にピンが揺れてる・・・のが分かります(^^;

    返信削除

Powered By Blogger