2008-11-17

一眼動画

 この秋、NikonからはD90、そしてCANONからは5D MarkⅡの新機種2つに動画撮影機能が加わった。

 正直に言ってしまえば、「えっ、一眼レフカメラに動画?」という懐疑的な思いも少なからず持っていた。

 でも…

 本日、石川県経由(^^;で、hiroさんに教えて頂いたCANON USAの映像を見て、かなりビックシ! してしまった。

 あぁ、ひょっとして、「旅レポ」系ブロガーのくりまんじゅうには最適なのかもしれないと思ってしまったわけだ。
 「いつ月いつ日、どこそこへ行ってきました。詳細は「これ」をみれ!」で後は動画をアップしておけば、それで完結するかもしれない。(笑)
 うーん、そうだ。きっとそうだ。だから「D90」買っちゃうかとも思ったが、すぐに「いったいその動画どこへアップするのさ?」ということに、はた気がついて…すかさず我に返った。
 確かに、大容量サーバーをレンタルするか自分でおったてなくちゃ無理である。(^^;

 ということで、これとかこれをみれ!>皆の衆

 http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2327
 http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2326

 確かに、これはビデオカメラの絵じゃない、一眼の絵が動いちゃってる感じがします。(ひれ伏し)

 D90持ってるAkkoがうらまやしい…(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger