2008-12-27

チャップと出逢った日(11/19) その1

 いよいよ今年もあと残り少なくなってきたが、相変わらず11月のことを書いている。(^^;
 そして、これからしばらくお送りするのは「チャップと出逢った日」のこと。
 ちなみに写真の枚数の都合で(^^;、全5回を予定しているのでお覚悟のほど…(笑)

 さて、11/19と言えば、水曜日だった。たぶん。
 世間では平日。普通の人はお仕事をする日。けれど、フレックスワーカーであるくりまんじゅうはぶ~ことともにお出かけをした。(^^; 行く先も決めずに…

 ここのところ、長野方面ばかりだったので、たまぁ~には「県内」もいいかということで、とりあえず関越自動車道に乗る為に前橋ICへ向かった。
 あっ、そう言えば、ニトリで「ゲタ箱」を買いたいというぶ~このリクエストもあった。ごめんなさい。これを書いているのは12/17、既に1ヶ月近く経ってしまって忘れてしまっていることも多い。(ブログとしての意味が薄い)

 高速に乗り込んでから考えた行先の候補は3つ。一つは伊香保榛名方面、もう一つが赤城方面、そして残る最後がそのまま新潟方面だ。
 高速で新潟へ向かい、雪山を見て、ついでにそのまま日本海も見てくるという案もいいかと思ったが、この時まだガソリンが高かったのです。

 なので、とりあえず、案は出してはみたもののやはり却下…

 結局、「まあ、榛名、赤城、どちらにするにもとりあえず渋川ICで下りてみよう」ということで、渋川ICで高速を下車して…????…その後、どういう理由だったか忘れたけれど、進路は赤城方面へと向けられました。(^^;

 ちなみにここまでのお写真は「北橘村(現前橋市)」からの景色です。

 まず最初に立ち寄ったのが「ハム工房 ぐろーばる」というところ。

 http://www.hamukoubou.jp/

 走っていた道沿いに看板が出ていたので、「ちょっと寄ってみるか?」というポップな感じで行ってみただけですので、もちろん初めてのご訪問でした。
 いや、道からかなり奥へ入って行った、御世辞にも分かりやすい場所にあるとは言えないにも関わらず、お客さんが次から次へと…
 試しにハムを買ってみたのですが、なるほど、美味しかったです。(お値段もそれなりですが…)

 初めてのお店には警戒心の塊であるぶ~こ。当然、何も買いません。(笑)
 けれど、くりまんじゅうが買ったハムを車の中で食べると、「美味しい。ねぇ、戻ってもっと買ってこようか!」なんて車が出てから言ってました。けれど、遅かりし倉之助。

 やばいな。このペースでテキスト書いてると…シリーズ5回でも終わらなくなる。(^^;
 なので、ペースを上げていきます。

 お次の場所はここでした。

 「天台宗 珊瑚寺」

 若い頃には寺になんぞまったく興味がなかったのですが、近頃はつい寄ってみたくなる。(^^;なので、早速、駐車場に車を停めて、境内をぶらぶらと散策…

 けれど、まったく知らないお寺さん。(^^;
 特に書くこともないので、お寺のモミジとともに10連貼り!決行です。



 このお寺の東側が高台になっていて、その上に見える建物がぶ~こはとっても気になる様子。

 「ねぇ、あれ、何かな?」
 「ん?多分、老人ホームか何かだな…」
 「そんな感じだよね。でも、見晴らしは良さそう」
 「だね」
 「さて、そろそろ行くか?」
 「あっ、ちょっと待って…これ撮るから…」

 そう言って最後にぶ~こがレンズを向けたのがこれ。(笑)


 果たして、高台の上に建つ、ぶ~この気になった建物とは!
 次回、それが明かされる。(笑)

 続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger