2008-12-06

今日の茶夫 12/3版

 二週間で約倍になりました。(驚)
 もの凄い勢いででかくなっていきます。

 最初は3センチ程度の段差すら怖がって越えられなかったのに、今では40センチ程度の段差はぴょんとジャンプして乗り越えていきます。
 筋肉が付き、足腰も強くなっている様子がはっきりと分かるほどです。

 本日、ぶ~こが「はやく、茶っぷを工場の人たちに見せないと可愛くなくなっちゃうよ!」ということで、会社へ連れて行きました。(ぶ~こが…)

 昼休み、茶っぷを取り囲みながら、休憩室(へ通じる廊下)で話をしていると、茶っぷ、いきなり脱走です。油断も隙もありません。
 「あっ、ダメ!外出ると車に轢かれちゃうよ!」と叫びながら慌ててぶ~こがあとを追いかけていきます。
 けど、茶っぷ、まったく聞きません。追いかければ追いかけるほどに逃げ回ります。


 「あぁ…!」


 ぶ~こ、前のめりになっていきなりアスファルトの上に転がりました。
 負傷です。しかも、かなり…(^^;


 茶っぷ、それでも逃げ回り、結局、道は結局大渋滞。


 「もう、二度と会社へは連れて行かない!」

 血だらけの手をさすりながら、涙ながらにぶ~こが言いました。

 ついでに、くまんじゅうは皿洗いです。(;_;)


 けれど、悪さはさらに続くのでしょう。
 きっと、たぶん、必ず…

 以上

----------------

 本日(12/6)は、これから「ビッグサイト」へ展示会を見に行ってきます。
 道路、混まない事を「私祈ってま~す♪」

2 件のコメント:

  1. チャップ。。。速く大きくなれ!

    既に私のペットロスを案じて、もう1匹ラブを飼え!と家内が言う。
    チビチャップ見ていると、あの頃が一番。。。とか思います。だから私には目の毒ね。

    うちの家内もチョッパーに引きづり廻されて、Gパンの膝が破けて血が出て泣いて帰って来た事アリ。

    これからが本当のやんちゃとの闘いだ (爆

    以上かな。。。

    返信削除
  2. チャップ、物凄くいい子の時と÷い子の時の差が激しいです。
    昨日は、異常にいい子。噛まず、騒がず、暴れず、食いたがらず、常にじっとしていい子にしてました。調子が悪いんじゃないかと思ったほどに…
    基本的に徹底的に運動させるといいみたいです。2、3時間、グランドや公園を走りまわすとか…半日、ドライブへ連れまわすとか…

    目に毒…ご愁傷さまです。
    でも、バシバシ、貼ります。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger