2008-12-12

今日の茶夫

 子犬が破壊したくなる対象物というのは、犬種によって、はたまた固体によって違うのだろうか…
 思えば今から十三年前、シロが小犬だった頃、やつの標的は「マッサージチェア」だった。そう、他のものにはわき目も振らずにひらすら「マッサージチェア」の破壊に没頭していた。特に肘掛の発泡ウレタンの部分は完膚なきまでに噛みまくっていた。
 その後(1歳から2歳にかけて頃)、畳を一枚掘って(笑)しまったが、思い出してもその位だ。

 しかし、こいつは違う。(^^;


 眼につくもの手当たり次第にいく! 最近、いっちょ前に鼻が長くなってきた。

 今朝は7:00前に連れ出すことにした。まだ、お日様が出るか出ないかの頃。

 場所は「久芳グランド」。 もち、車にて…

 南には「T亜鉛」
 しかし、日中は殆ど見かけないが、朝はもくもくと煙が出ている気がする。
 大気の具合だろうか?
 あっ、煙じゃなくて水蒸気(^^;

 北側に流れる九十九川。真白な浅間山も見える。

 で、南側は碓氷川です。要するにここの先で合流する。

 とにかくなんでも噛み噛み小僧!手当たり次第噛んでみる。

 今朝がたは冷え込んだのでしょう。あちこちに霜が下りていた。 手が凍えます。

 最近、匂いを嗅ぐようになってきた。こいつ!

 カモさんとサギさんがいた。(笑)
 でも、これが限界。タム90mmだから…

 あぁ、花、クッ輝。コラ、ヤメレ!

 あっという間に一時間…

 8時になったので、はい、本日の早朝散歩は御終いです。
 しかし、こいつと一緒だと殆どシャッターを切る時間がないです。(^^;

4 件のコメント:

  1. 『カミカミロープ』の早期導入をお薦め致します。
    商品名は良く判らないです。私がそう呼んでいるだけ (笑

    うちのブログのカテゴリー『チョッパー』に時々、カミカミロープが出てますので、みて。
    ちなみに、チビチョッパーの頃から、カミカミロープで遊んでやってます。

    放っといたら、家1軒喰われますよ (汗

    以上です!

    返信削除
  2. 噛み噛みロープ、既にご購入済です。しかも2本。
    けれど、チャップは15秒も噛むとすぐに次のターゲットを狙いにいきます。
    どうも、飼い主に似て極めて正確が「アキっほい」様子です。(^^;

    今一番のお気に入りは「自分のしっぽ」のようです。時々、ぐるぐる回ってます。
    ちびくろさんぼではトラがバターになりましたが、チャップがチョコレートになることを密かに期待してます。(笑)

    返信削除
  3. チャップはケチャップになるです (わらい

    カミカミロープですが、ホレ!っとばかりに与えるだけではダメです。
    ポイントは『遊んでやる』コレです。

    チョッパーの場合。散歩から帰ると。。。
    庭にロープを投げて持って来こさせて「お利口さん、はいコレはささやかなご褒美」を2回。
    3回目は自分でロープを振りまわして投げて持って来てご褒美をリクエストします。

    あと、ガルガルも書いておこう。

    ロープを持って綱引きです。チョッパーは興奮しまくりで、ガルガル唸ります。
    あ、ガルガルは手袋必須。うかうかしてたら手が血だらけになりますので。

    以上かな。。。

    返信削除
  4. そっか…ケチャップになるのか…(笑)
    (とんかつソースになりそうだけど)

    いえ、ホイとだけではなくて、目の前で動かしてこっちは必死にじゃらすのですが、何度かアタックかけては来るのですが、不意に「や~めた!」と言う感じで他の何かを探し出します。(^^;

    多趣味と言うか(笑)一つのものに固執しないのです。ついでに値段の張りそうなものが好き。安いものには興味なし。(^^;

    ガルガルはワニの顔した分厚い手袋で行ってますが、噛んでも相手が痛がらないのが面白くないのか、これまた「や~めた!」と…(^^;

    どうも、可愛げがないです。

    でも、お座り!、待て!、お手!は出来るようになりました。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger