2008-12-17

またやってくれた!

 今、仕事が終わり会社から家に帰ってくると、何故か部屋の中にチャップが一人でいた。

 出かける時には、実家のベランダの小屋に隔離する。(保育園と呼んでいる)
 今日もそうした。なのに・・・なぜ、一人で部屋にいるのか?

 同時に「嫌な予感」が背筋を走った。
 辺りを見たくない眼で見た。

 「あっちゃ~!」

 予感的中。しかも大的中!
 はい、ヤラれていました。
 くりまんじゅうの「いっつ、まい、とれじゃ~」であるニコンD300が無残な姿に・・・(泣)

 それを見た瞬間、一瞬、気を失いそうになりました。(^^;
 目眩がして、その場に倒れそうになりました。

 「おぅ、まい、すぱげてぃ!」

 瀕死のD300を両手で抱え上げたまま、その足元を駆けずり回る茶夫。 バカタレ!
 しかし怒る気力も失っていました。

 「お前な!あのな!お前より高いんだぞ、これ!」(^^;

 半泣きでそんなことを言ってみても、コヤツ、我関せずという顔をしてます。

 うちに来てまだ一ヶ月。けど、こいつ返品きかないって言われたしな・・・
 なら、保健所か!(嘘)

 あぁ、しかし、また一歩はっきりとD700に近づいたようです。(笑・・・ってる場合じゃない!どこにあるんだ、そんな金!)

 とりあえず、修理に出します。(^^;
 でも、なんて言えばいいのだろう。犬に噛まれてこんなになっちゃいましたが、直りますか?っていうのだろうか・・・(恥)

 (あぁ、いとショックで、D40Xで無残なD300の写真なんて撮る気も起きないのでテキストのみ!)

6 件のコメント:

  1. おうおう、がんばっと~やんか > チャップ

    ちゃんと躾しなければ、まぢで家一軒喰うです。
    カミカミロープは喰って良い。が!
    その他なモノは絶対に喰っちゃならん!!

    たったソレだけ教えれば良いのです。
    チャップはお利口だからソレっくらい、すぐに判りますよ。

    チョークチェーンは使っていらっしゃらないようですが、
    決して動物虐待とかではなく、躾には有効ですよ。

    以上です!

    返信削除
  2. ありゃ
    大変ですね。犬のしつけがえらく大変だとは知りませんでした。
    大事なものはしまっておくしかないようですね。

    返信削除
  3. tokiさん、hiroさん>

    チョークチェーンは使ってませんが、首輪にチョークチェーン機能は付いてます。(ただ、合皮と布製なので締まると戻らないので危険…)

    躾は基本的にくりまん以外の方々がアマアマなので大変です。(^^;
    特に昼間、両親の家の方に預けておく時間がまさに「スイートワールド」みたいです。
    くりまんじゅうは、いったん、ベランダ隔離すれば、どんなに鳴いても出しませんが、爺ちゃん婆ちゃん、ひと鳴きで駆けつけてしまいます。(^^;
    「鳴けば出してもらえる、人が来ると覚えちゃうからダメ!」と言っても「こんなに悲しそうに鳴いてるじゃない。だいいち、近所迷惑だよ!」と…(^^;

    また、チャップを叱ると「そんな可哀相なことしないの。まだ、赤ちゃんなんだから!」と何故かくりまんが叱られます。
    で、「いいんだよ!」と反論しようものなら…妙に澱んだ空気が家庭内に流れます。
    見てない場所でどんだけ食べさせているかも分からないし…(^^;

    しかし、躾とは、単に躾るという行為だけでなく、そういった面も含めて難しいものだと実感している次第です。

    また、なぜ部屋に一人でいたかの理由も分かりました。
    夕方、弟が実家にやって来たそうで、そしてチャップとひと遊びして帰る時、母親に「裏に閉じ込めておいて!」という言葉を「ベランダ」でなく、「くりまんの家」と勘違いしたみたいです。

    >大事なものはしまっておくしかないようですね。

    まさにその通りです。
    部屋にいるときは眼を光らせつつガードです。

    しかし、弱った事に「悪い事する頭」は実に良い。(^^;

    押す、引く、スライドさせる…鍵がしっかり掛かるドア以外はすべて開けます。
    ついでに体力が付いてきたものだから、1m程度までの高さのものはジャンプしてひきずりおろします。

    まっ、しかし、気長にやっていきます。
    好きで飼ったチャップですから…(^^)

    返信削除
  4. 生チャップ見ちゃった!!!
    可愛い~♪
    くりまんちゃん家の前を通りがかったら
    「あらっ!くりまんちゃんがチャップとお散歩してる~」
    ・・・・んっ??
    良く見たらお父様とチャップでした。
    一番可愛くていたずら盛り、無邪気で可愛い~!!

    ・・・・それにしても
    くりまんちゃんとパパ・・・うりふたつ。
    ツインズみたい。さすが親子だね!

    返信削除
  5. 昨夜はお疲れ様でした。>K代さん

    今宵も相変わらずのデビルっぷりかと思いましたが、昨夜は微妙におとなしかったように感じたのは、単に錯覚でしょうか。(笑)
    やはり、「いい男」がいると違うのか?そんな感慨も抱きましたが、単なる勘違いならお許しください。

    さて、生チャップ、「みちゃった!」とのこと。(笑)
    まあ、生でも、なんでも遠慮しないで見ちゃってください。ただですので。

    最近はくりまんじゅうより弟のほうが父親に似ていると言われますが、まあ、親子なのでやはり似ているのでしょうね。

    次は新年会だ!!というメールを、今、Aっ子さんからいただきました。(笑)
    はい、ご命令であれば、伺いますので、その辺の事はお任せいたします。m(_ _)m はい。

    返信削除
  6. こちらこそお世話様でした。
    昨夜はほんの少し気取っていたかもしれません・・。
    でへへっ!!
    まぁたまにはね。

    新年会も楽しくやりましょう♪
    あ、H.N変わりました。
    くりまんちゃんのおかげで!!!(笑)

    返信削除

Powered By Blogger