2008-12-23

忘年会

 12/20(土)は忘年会だった。(いつブログに書くの?と催促されたので、緊急アップ(笑))

 メンバーは中学時代の同級生。人数は11名。2名を除けば他は小学校も一緒。さらに何名かはその前の幼稚園から知っている奴等である。いわゆる、幼馴染、竹馬の友というやつ。

 午後6時に高崎、『笑笑』へ集合予定。
 野殿散歩のZ坊を拾い上げ、車で出掛けていった。行きはくりまんじゅうが運転したが、帰りは一緒に同乗していたぶ~こが引き取る形。一応、チャップも同行。(^^;

 道が混んでいて、15分の遅刻。すみません。皆の衆。

 それにしても、四捨五入で50という中年男女の集団が、店内20代の若者で溢れかえる「藁藁」というのも、如何なものかと思ったが、結果は「大正解」だったかもしれない。

 まず、あれだけの料理とともに、二時間、飲み放題、「3000円?」というのはやはり「安い」。安いと言う事は、庶民にとっては何物にかえがたく有難いことです。
 勿論、料理は絶賛するほどの味ではないことはいうまでもないが、一定の水準はクリアしているだろ。若者が好みそうな味だ。要するに味が強い。(まっ、一部、串揚げあたりには「これ、駄菓子屋さんで売ってるフライ?」という声も上がってはいたが…^^; 値段が値段なのだから文句を言うな!)

 あっ、「撮っておいてよ!」と言われた料理をサーブしているお写真です。>K代さま (^^;

 しかし、いくら飲み放題と言えど、少しいただけなかったのは、発泡酒がとにかく薄かったこと。(笑)
 「これ、発泡酒の水割りですか?」と思うくらいにライトなのだ。しかもスーパーライト級。

 まさか、マジに水で割っているとは思えないが、そのくらい薄く感じられた。 (これも、とにかく大量摂取したい若者仕様なのかは分からないが…)

 さて、「大正解」と書いたが、それは飲食だけのことではない。
 一つは個室が取れたこと。そして、さらに店内がガヤガヤと煩かったことが、一番の正解だったのだ。
 それにしても、品がない連中が揃ったものだ。(モチ、自分を含めてなのだけれど…)
 大人の会話ならぬ全編オヤジの会話である。しかも、下ネタに終始している。そこからピタリとくっ付いたまま、どうにも離れないし、離れられない。(笑)
 先にメンバーは11名と書いたが、6名は女性陣。相変わらず、強力である。
 今回、東京からわざわざお越しの「イケメン」さんがいらしたので、それでも抑え目にしていたそうだが、傍目で見たらやっぱり「壊れてた」だろう。(くりまんじゅうは慣れたけど^^;)
 なので、当然、ブログにそこで行われていた会話の「内容」は書けない。飲み会だけの内緒の内輪話…としておきます。 ^^;

 とにかく、わいわいガヤガヤ、あっという間の2時間半でした。

 と、2時間半で終わるはずがない。^^; 当然、2次会へ繰り出した。

 「写せ!くりまん!」の力強いご命令で「藁藁」の前で記念写真だそうです。

 で、2次会の場所はここ。

 ちなみに用事があるということで、お一人様は残念ながらお帰り…

 ネオンの先、夜の静寂(しじま)に消えていく、その後姿が哀愁を帯びてました。^^;

 毎年、高崎の街のイルミネーションは「市役所前」だったけれど、今年は「駅前通り」に飾り付けられていた。
 そして、この日は「忘年会」のピーク日なのだろうか、いつもはガラガラの通りも珍しく人で溢れえていた。

 Vサインでノリノリです。(笑)

 こっちのお二人もノリノリです。(笑)


 もちろん、皆さん、顔、合成です。^^; この世に存在いたしません。(似てる人はいるだろうけど・・・)

 二次会、こちらのお店は本物のビールでした。 美味しかった。(^^)

 まあ、しかし、ガンガン飲む事・・・

 そして、ガンガン喰う事!

 皿は次から次とこんな状態。

 で、なくなりゃ、また頼む!(笑)

 もちろん、また、飲む! その繰り返し。

 後は…

 酔っ払ってよく憶えていないし、いちいち書くのも面倒臭いので「モロづくし」+「α」(笑)

 「モロザッコ」


 お決まりのパターンだけど、久しぶりなので、まあ、良しとしてください。

 これは「モロオッギ~」 なんかノーメイクのエッちゃんみたいだ。(^^;

 一眼写真の合成は、「難しい」と言うより「面倒」です。

 真ん中の人、凄い事になってますね。

 どっちも「モロ」。「モロアッコ」に「モロウッチ~

 しかし、あんた、いったい誰?(笑)

 いた?(笑)「ゼンザッコ

 結局、午前1時半過ぎまで飲んでいた。

 なりはおっさん、おばさんになっても、同級生は同級生。つい30年(以上^^;)前にタイムスリップしてしまいます。いや、歳を重ね、経験を積み、厚かましくなり、羞恥心を忘れた分だけ…困りものかもしれませんが…(^^;

 まあ、しかし、楽しかったのだからいいでしょう。(^^)
 次は「新年会」だそうです。早くもお誘いのメールが来てました。(笑)


 では、皆さん、またお会いしましょう。

 PS.ブログに公開メールと言うのも如何なものかと思いますが、とりあえず「Lumix G-1」ゲットおめでとうございますとお伝えしておきます。>37suサン

 美しい娘さんの成人式、バシバシ写してあげて下さい。あっ、撮れたら見せてね。(^^)v  では、新年会で、また!(笑)

4 件のコメント:

  1. 忘年会、お疲れさまでした。懐に優しい金額で深夜まで引っ張りましたねー

    一次会の薄めな焼酎は、アルコールの弱い私にとっても優しかったです。
    二次会の本物の泡盛は、いろんなものに酔ったせいもあり^^かなりクラクラきてました。

    話題的に確かに個室で良かったですね(^_^)

    でも今回は何よりも、みんなが笑顔で会えたコトが良かったです。


    ゲットには至らないと思われますが…デジイチ…義母が買った操作が簡単なものなのに、それでもどーも機械のコトはオジサンにはわからん!って感じ(泣)で使いこなせてません(笑)
    期間限定レンタルではありますが、その間は新しいオモチャで楽しみたいと思ってる次第です^^

    では、また!

    返信削除
  2. あ~楽しかったぁ~!!
    1年分笑った!!
    笑う門には福来たる~!!

    今回の忘年会のキーワード・・・
    くりまんちゃんが明かさなかったので、わたくしが・・・

    「勝負〇〇ツ」
    「飲んでる?」
    「いい男♪」

    こんな感じでいかがでしょうか??
    次回も楽しくやりましょう!


    え?37SUさん!
    お酒弱いんですか?
    顔色ひとつ変えず、ぐいぐいいってた(・・・気がした)ので
    かなりイケるくちだと思っていました!
    デビルパワー炸裂(・・少し抑え気味)でしたが、
    これに懲りず、又参加して下さいね♪

    返信削除
  3. 私も笑たーー!!(≧▽≦)
    モロずくし!!笑えるぅ~!!

    忘年会、お疲れ様でした。
    くりまんちゃん、私にも画像送って~!!
    モロウッチーにモロAっ子、モロがおに変わっていてもキャー!!ってなっちゃいますぅー!!ぶりぶりっ
    モロおっぎ~の下の画像、あの時モロさんになりたかったよぉー!!
    モロが羨ましーーー!!
    モロウッチーのお胸モミモミしちゃって…キャー!!鼻血ブー!!(^OO^)
    ハァハァ…
    …乙女には強烈な刺激でしたわ…。

    K代ちゃん、次は「勝負○○ツ」着けて来てちょうーだい!!
    私も37SUさんがお酒に弱いようには全く見えませんでした(@o@)
    二次会で「いろんなものに酔った」……図々しくて、お下劣なオバサンに取り囲まれてキモくて酔った???
    それとも可愛い女の古(こ)に囲まれて、私達の魅力に酔ったのかしら?
    ウフフフ…都合の良いように解釈させていただきます♪
    だって、私達は今、夢見る乙女になっているんですもの~☆
    デビルパワーは、モロに持っていかれてイマイチ炸裂できなかったけど、かえって良かったです。
    懲りちゃったかもしれないけれど、又是非参加してくださいね♪

    くりまんちゃん、レンズをまたお借りしちゃってありがとうございます!!
    前回お借りしたのはお返ししますね!!
    優しいくりまんちゃん、いつもありがとー!(^3^)-chu☆

    返信削除
  4. お三人さん、先日はお疲れ様でした。(^^)

    37su様>

    しかし、37suさんが、お酒が弱いというのは、余り信じられませんね。殆ど、顔色変えずに呑まれていたじゃないですか。
    まあ、「アパホテルについて行く」といわれていた時には、だいぶ顔色変わってましたけど…(笑)

    次回は女性陣は「勝負パンツ」着用らしいですから、お覚悟。(笑)
    また、是非、レンタル「G1」にもはまっちゃってください。
    次の機会は、持ってきてね。

    K代様>

    しかし、「の、のんでる?」には、だいぶ受けていましたね。(笑)
    相手は、飲んでないから余計に可笑しい。まあ、しかし、これはリアルタイムじゃないと分からない面白さ。
    次回の「アニマル柄」にも期待してます。

    Akko様>

    画像、送っておきました。
    うっち~の顔をアッコに入れ替えて、モロの顔をうっち~に入れ替えたお写真も、お送りしようかと思ったのですが、興奮しすぎるといけないのでやめておきましたけど。(^^;

    是非、50mm f1.4でもバシバシ撮って見てください。
    レンズはいつでもいいです。とにかく色々と写してみるべし!

    では、では

    返信削除

Powered By Blogger