2008-12-11

今年の漢字

 テレビのワイドショーか何かで「今年の漢字は?」というのをやってました。

 それを見ていたぶ~こが訊いてきます。

 「ねぇ、くりまんの今年の漢字は何?」
 「はっ?」
 「今年を漢字一文字で表わすとしたら何かだよ!」
 「うん・・・何だろう・・・ねっ!」
 「私は『かい』」
 「『かい』?」
 「そう、食べる貝じゃなくて、開く『開』」
 「ふ~ん、そうなんだ。開けたんだ・・・」
 「くりまんは?」
 「う~ん・・・・・・」

 掃除機考えてしまいました。(笑)

 で、出てきた答えが・・・

 「『写』だな!」
 「そうか、そうだよね。確かに今年は写だね。」
 「そうかもね」
 「でもさ、去年は「滑」だった。ひらすら「滑」!でも、その前は「花」だったし、その前は、う~ん「改」。今年は「写」かもしれないけれど、見ていてそろそろカメラも飽きてきた感じだし、来年は何かね?楽しみ・・・」

 「・・・・・・・・^^;」

 あぁあ、いちいち、今年の漢字など決めなくてもいいと思います。(^^;
 飽きっぽいのがバレバレです。

 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger