2008-12-31

Thank you 2008

 年末ぎりぎりになって、ようやく、懸案だった庭の掃除、そして花の植え替えも(7割がた^^;)終わりました。

 あと二時間もすれば、陽も暮れます。今年最後のお日様。
 早いものですね。今年もあと僅かです。

 さて、今年、皆さんはどんな年だったでしょうか。

 シロとのお別れがあったり、チャップとの出逢いがあったり、同窓会があったり、お祭りがあったりと様々な事が思い出されますが、くりまんじゅうは、やはり、写真とブログに関わる時間が一番長かった年だったかもしれません。

 庭掃除をしていると、ふと、新しい芽が出ているのを見つけました。

 姫シャラ。

 ツル薔薇。

 ヤマボウシ。その他の木々も皆、新しい芽をつけてます。
 これからさらに寒くなる冬を前にして、既に、また来る春への準備をしっかりしているのですね。

 ということで、今夜はちょっと慌しいので、今年最後のご挨拶です。(^^)
 今年も色々とお世話になりました。
 皆様も良いお年をお迎えください。来年も是非、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

3 件のコメント:

  1. すっかり葉を落として冬の景色と化した山々の木々も、庭の木々も、もう春の準備をしているのですよね~。
    今日も庭のアジサイの枯れ木の先から新芽が出ているのに気付いて「凄いなぁ~」としみじみ思いました。

    ビオラの写真、素敵ですね~!!

    今年は同窓会等々お世話になりまして、ありがとうございました。
    どうぞ来年も宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎えくださいませネ♪(^^)

    返信削除
  2. ハイ、Aっ子!(^^)

    今日は道端で見かけたコールをありがとうございました。(笑)
    昼間、留守電、気が付かなかったのですが、さっき、聞いて笑いました。なんだ、あの留守電は!(笑)

    ところで、できれば、ビオラの写真じゃなくて2枚目の「姫シャラ」の写真に反応して欲しかったです。

    そう、姫シャラの写真、実は「O手P」をイメージして写しました。(笑)

    K代さんはわかりますよね。^^;

    返信削除
  3. はい!わかります!(きっぱり!)
    わからない人、K代まで。

    返信削除

Powered By Blogger