2009-01-10

初詣など その2

 (初詣などからの続きです)

 チャップが遊び足りない様子なので、富岡市へ向かい、もみじ平公園に寄ってみた。
 「博物館」あり、「美術館」あり、「コンサートホール」ありの群馬の田舎町にしてはすごく立派な総合公園です。

 ナイター施設のある野球場やかなり大きな体育館もあります。
 オープン直後、一度だけ「自然史博物館」へ行きましたが、それ以外は訪れたことがありません。
 http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/MuseumTop

 広々としたいい場所でした。とっても・・・

 他の市町村へ行って一番うらやましく思うのが、立派な「公園」。我が街、安中市にも欲しいです。(笑)

 ただ、お正月ということもあってか、人や子供が多くて、チャップを解き放つわけにはいきませんでした。(写真にはあまり写ってませんけど…)

 子犬とはいえ、犬が嫌いな人はやっぱり苦手でしょうから…(ついでに公園内は放してはダメだそうです。後で立て看板見て知りました^^;)

 浅間山…この日(というかここ最近なのですが・・・)は噴煙がすごかったです。ひょっとして、近々噴火するのでしょうか…

 人のいなそうな場所を探しに「陸上グランド」の方へ行ってみました。

 こちらはあまり人がいません。なので、ちょっとだけチャップを開放です。

 ただ、こちらはワンコ連れのお散歩隊が次から次へとやってきます。なので、すぐに「はい、ダメ」とリードに繋がれるチャップです。

 ミニチュアダックスを4匹連れたちょっとダンディな方とちょっとお話。

 4匹とはまた大変ですねと言うと、父親、母親、子供が2匹で計4匹なのだそうです。あ、なるほど。(なるほどであっても、両親犬が食事や散歩の面倒をみるわけではないので、大変な事にはかわらんだろうけど・・・)

 ちなみに、3枚上からレンズを70-300mmから14-42mmに交換してます。なんだか、久しぶりの画角です。(^^;

 600mmから28mm・・・あまりの違いに、撮り方がよく分からない。^^;
 ぶ~こが「渡ってみたかったのよ」と言っていた道路上に掛かる橋を渡って野球場の方へも行ってみました。

 時間は4時を少し回ったところ。そろそろ暗くなり始めます。

 野球場の観客席の芝生の上でもう一度、チャップリリース。(^^;

 この明るさになると「動体」を撮るのは厳しいので写真はありません。

 さて、そろそろ帰ろうか駐車場に向かう途中、クロラブ、シロラブ?に遭遇してチャップまた大暴れでした。^^;
 大きそうに見えますが、どちらの子もまだ9ヶ月だそうです。
 嘘、チャップもあと5ヶ月で、そのサイズになる?と思ったのですが、あちらは♀犬。
 ♂犬であるチャップは多分、もっと大きくなるでしょう。あぁ、おそろしや!

 橋をもう一度渡り、

 夕暮れの景色にシャッターを落として…

 もみじ平公園を後にしました。

 この後、向かった先はぶ~この実家。
 新年のご挨拶です。

 では、では…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger