2009-01-16

奥多摩紅葉・・・無残(^^;

 11月30日は両親を連れて昨年同様「奥多摩」へ紅葉見物に行ってきました。

 ちなみに昨年のはこれ!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/12/blog-post_02.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/12/blog-post_8946.html

 でも…
 奥多摩の紅葉は完全に終わっちゃってました。(笑)
 お写真は、そこへ行くまでの埼玉の秩父から山梨の塩山までのもの…
 何故かこの日は、まったく写欲なし…シャッター押すのも面倒でした…(^^;
 どうでもいいようなものばかりですが、記録として貼っておきます。
 しかも…いっぱい。(笑)

 お出かけ前。

 チャップ、初の遠出です。

 国道140号沿いの大滝村あたりの紅葉。荒川沿い・・・(笑)
 しかし、この季節に紅葉の写真を載せるというのも…(^^;












 雁坂トンネルで埼玉から山梨へと峠を越える越える前あたり…



 長いトンネルを山梨側に抜けて見る「甲武信岳」
 名前の通り、「甲州」「武州」「信州」3つにかかる山。標高は2475m。結構高い。

 千曲川、荒川、笛吹川という三つの大河の源流。まあ、甲武信は奥秩父のヘソの山。

 道の駅みとみ…
 干し柿はここら辺の名物。

 車疲れしたチャップもちょっとお散歩。

 笛吹川の広瀬湖と広瀬ダム。









 峠道を下り切り塩山市から見た富士山



 今度は、山梨から東京へ抜ける柳沢峠から見た富士山。



 で、奥多摩は…これと…

 これだけ…(^^;

 しかし、盛り下がったドライブでした。(笑)

 以上(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger