2009-01-22

ザ・デストロイヤー=チャップ

 それは12月の20日頃の夜でした。
 寒い、寒いとコタツに潜り込んでいたチャップが不意に顔を出しました。
 ふと見ると、その口元に白く薄いプラスチックのようなものが見えたので、「おい、なに噛んでるんだ」と逃げようとするチャップを押さえつけ、慌ててそれを取り上げた。
 4センチ四方程度のかなり薄いプラスチックの白い板。
 チャップの細く鋭い歯でボロボロになっていた。一見、なんだか、分からなかった。

 「なんだろ、これ?」

 ぶ~こにもそれを見せながら考えてみるが、なんなのか思いつかない。それは、ぶ~こも同様だった。
 
 (はっ!)

 いやな予感が突然、脳裏を走り抜け、慌ててコタツの上に置いてあった「携帯電話」を探しました。

 ない…

「それ、ひょっとして携帯の電池の蓋だよ!」
 ぶ~こにそう告げると「えっ、大変!」とコタツに潜り込んでいった。
 およそ15秒後…
 「ねぇ、これ…」
 コタツの中からくりまんじゅうの携帯が出てきてしまった。(^^;
 それを手にとって確認する。

 やっぱり電池の蓋が取れてなくなっていた。
 SDカードを塞ぐ蓋もない。ついでに筐体の表面には細かい穴がポツポツとあいていた。

 「また、やってくれた…」

 そう呟きながらも、携帯を開き、操作をしてみる。

 ほっ!
 不幸中の幸いか、電源も入っているし、液晶も壊れていない。操作してもちゃんと動くみたいだ。
 「ほら、くりまんじゅうに謝りなさい!」
 ぶ~こが必死にチャップにそう言っているが、我関せずと言う顔をしていた。(^^;

 「バカモン!」

 口ではそう言ってみたが、まあ、仕方がない。
 電話が出来れば、電池の裏蓋などなくても、電池は直接セロテープででも止めておけばいい(笑)
 携帯なんぞ、使えればなんでもいいのだから…

 それから一日経過した。
 その日の夜、電池の充電がなくなってきたので、いつものように卓上充電器にセットした。けれど、「ピポッ」という充電開始の音がしない。
 「あれ?」
 接続がちゃんと出来ていないのかと、何度も何度も試してみたが、やっぱり充電にならないのです。
 「あれ、充電器が壊れちゃったみたいだよ…ちょっと携帯貸して!」
 そう言いながら、ぶ~この携帯を充電器にセットする。ぶ~こも色違いの同じ携帯。
 「ピポッ!」
 あれ、正常に充電するじゃないですか。
 つうことは…(^^;

 実はチャップの攻撃により、くりまんじゅうの携帯の受電機能が失われていたのである。(^^;
 充電できない携帯なんて、クリープを入れないコーヒーどころではなく、給油できない車かストーブみたいなもの。意味無いじゃん。
 しかし、幸いというかなんというか、ぶ~こも同じ携帯を使っていたので、電池がなくなるとぶ~この携帯の電池と交換して、その後もしばらく利用し続けたのだが…
 やはり、あまりに不便です。

 ということで、一昨日、新しい携帯電話を買ってきました。

 「SH706Ie」 とかいう携帯!

 携帯なんてなんでもいいので、ドコモの可愛いオネエサンに「犬に噛まれても頑張る携帯ください」と正直に言いました。
 するとオネエサンは「どれもさほど違いはないとは思いますが、表に液晶がないタイプがいいと思います」と言って薦めてくれたのがこれでした。(なんでも保証対象の保険にも入りました。)
 機種選定はそれだけです。(笑)
 お値段は4万なにがし…(^^;それでも安い方だそうです。

 安中のドコモショップはホームセンター内にあります。
 なので、手続きを待っている途中にドコモを抜け出し、ガーデンエリアで「花マクロ」(笑)

 人が誰もいないのは温室だけだったので…
 光量不足でシャッター速度が稼げずに手ブレが…(^^;








 ホームセンターに花を撮りに行くっていうのも根性さえ座っていれば、いいかもしれないです。タダだし、花種も沢山あるし…(笑)

 はあ、しかし、ざっと思い出しただけで、「眼鏡」でしょ。「カメラ」でしょ。「ネックレス」でしょ。「ダウンジャケット」でしょ。で、「携帯電話」でしょ…

 はぁぁぁぁ…出てくるのはため息ばかりなり。

 暴れチャップ、まだまだやってくれています。(^^;

4 件のコメント:

  1. カメラも噛まれたのでしたね。
    昨年から今年にかけてはかなり散財しましたね。
    でも、その分楽しいこともいっぱいだからいいですよね。

    返信削除
  2. hiroさん、こんにちわ。
    はい、既に本体(チャップ)より高いです。

    次は何をしでかすか…
    現在、狙いをつけているのはディズニーの人形のようです。
    くりまんは「御勝手にどうぞ!」なのですが、ぶ~こが「だめ~」と絶叫してます。(笑)

    返信削除
  3. 茶夫賛江;

    がんばっているみたいでボクもうれしい。
    くりまんもぶ~こもたいしたことないからね。
    しかれたらすこしかなしいかんじにしてればいい。
    はやくおおきくならなくてはいけないよ。

    返信削除
  4. ちよはちおじさんへ

    ちよはちおじさんはおなかがすきませんか?
    ぼくはたべても、たべても、おなかがすいてしまいます。
    いくらでも、なんでもたべられます。
    きのうは「きむち」ってからいのもたべました。
    「なます」とかいうすっぱいやつもだいすきです。
    おにくとかはたべさせてもらえません。にんじんとかぼぼうとかやさいばっかりです。
    「にくまん」はかわだけです。でも、かわがぺたんとくちのなかにはりつくのできらいです。

    「まて」と「おすわり」と「おて」と「ふせ」はぶ~ままにしつけられました。ほんとうはしたくないけれど、しょくよくにはかてません。どうやってもまけちゃいます。

    「4かげつすぎたのだから、これからはほんかくてきにいくよ」といわれました。
    ぶ~まま、ほんとかよんでさいきん、こわいです。

    でも、たべていれば、ぼくはしあわせ。
    たべものくれるのなら、しっぽをふっていぬになる。(わらい)

    返信削除

Powered By Blogger