2009-02-14

 会社の裏の畑の梅が咲いてました。(2/13)

 先日、「剪定」がされていた梅ノ木です。

 この日、カメラについていたのは「60mmマクロ」。偶然。

 なので、昼休みに「寄って」みました。
 そう、たまにはグッと・・・クローズアップ!(^^;

 この日、天気予報では気温は4月上旬、関東地方に「春一番が!」などと伝えてましたが、どんより曇った寒い日でした。人と会う度に「寒いですね」と挨拶するくらいに・・・

 なので光が綺麗じゃない。(^^;

 いつもはスコスコ合焦する「AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」も、光量が不足してか迷いっぱなしで「ジーコ、ジーコ」・・・
 なのでマニュアルフォーカスも多用しました。(っていうより始めてMF使いました)

 寄りすぎると何の花だか分からないので・・・少し引きます。
 引けばAF稼動します。

 梅の木の足元に・・・

 「オオイヌノフグリ」・・・(はい、チャップも立派になり始めました。笑)

 そして、春の七草(正しくは七種と書くのですね^^;)「仏の座」・・・


 これだけ見れば、春近し。でも、まだしばらくは寒そうです。(^^;
 風邪などひかぬよう、皆様もご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger